MENU

News Ticker

名優・仲代達矢84歳で主演、 映画「海辺のリア」DVD12月リリース

(C)「海辺のリア」製作委員会

齢84歳の名優・仲代達矢が主演を務め、自らを投影したかのような役柄を魂を込めて演じた映画「海辺のリア」のDVDが、2017年12月20日に発売される。

 

本作の主人公・桑畑兆吉は、かつては映画・演劇界で活躍した大スターだが、今や認知症を疑われて長女夫婦によって老人ホームへと送り込まれる身。ある日施設を脱走し、あてもなく海辺を歩き続ける彼は、かつて家から追い出した娘と再会する、まるでシェークスピアの名作「リア王」のように・・・・。
主演は、俳優人生65年となる日本映画界最高峰の俳優、仲代達矢。自身を投影したかのような主人公を全身全霊で演じきっている。また、共演陣には黒木華、原田美枝子、小林薫、阿部寛といった豪華実力派の面々が出演。今や見る影もないかつてのスターとそこに深く関わる者たちの感情が激しくぶつかりあい揺れ動く様をそれぞれが確かな演技で表している。
脚本・監督は、カンヌ映画祭公式出品、ロカルノ映画祭最高賞受賞など、映画作家として主に海外で評価されている小林政広。仲代達矢を「春との旅」「日本の悲劇」につづき3作連続で主演に迎えた。

 

今回発売が決定したのは、通常版のDVDと特典ディスク付き2枚組の豪華版DVDの2形態。豪華版の特典ディスクには、BSフジ特別番組「役者 仲代達也~走り続ける84歳~」から一部を編集して収録するほか、100分超えの収録内容が予定されている。

 

 

(C)「海辺のリア」製作委員会

 

■リリース情報
「海辺のリア」
2017年12月20日発売

豪華版DVD

●豪華版DVD (2枚組)
PCBE.55607 ¥5,800+税
●DVD
PCBE.55608 ¥3,800+税

 

(C)「海辺のリア」製作委員会

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP