MENU

News Ticker

奥華子、世界最大アニソンイベント「Animero Summer Live2017」初出演へ

シンガーソングライター・奥華子が、8月25日から3日間にわたって埼玉・さいたまスーパーアリーナにて開催される世界最大級のアニソンライブイベント「Anime lo Summer Live 2017-THE CARD-」(通称:アニサマ)に初出演することがわかった。

 

シンガーソングライターとしてだけでなく、「お部屋探しMAST」や「ガスト」など数多くのCMソングを手掛けて知名度の高い奥華子だが、アニメファンの間では2006年に公開された劇場版アニメーション映画「時をかける少女」の主題歌「ガーネット」と挿入歌「変わらないもの」という名曲を歌うアーティストとして高い評価を受けている。
人気声優も彼女をフェイバリットアーティストとして公言するなど支持を集める中、今年はTVアニメ「セイレン」の主題歌「キミの花」や、高嶋ひろみによるコミックス作品「あさがおと加瀬さん。」を原作としたアニメーションクリップ「キミノヒカリ」 のイメージソング「君の笑顔(album ver.)」など、 アニメーション作品との関りも深い作品を生み出していた。

 

今夏13回目の開催となるアニサマでは、初出演の奥華子は8月27日の最終日のステージにてパフォーマンスを行う。披露する曲はまだ発表されてはいないが、現在実施中の全国ツアーではキーボードとグランドピアノのみというステージ構成でライブを行っており、アニサマのライブではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみだ。
今回の出演に際し、奥華子は「アニサマに出演させて頂けることが決まって、本当に嬉しいです!あの大きな会場でたくさんの方と一緒に音楽を共有できることを楽しみにしています!」と語っている。

 

奥華子は、自らのアーティスト人生において最高傑作だと語る最新アルバム「遥か遠くに見えていた今日」を5月にリリースし、それを引っ提げた全国ツアーを年末まで敢行中。ツアーの折り返しのタイミングとなるアニサマの出演にも期待が高まる。

 

 

■イベント情報
Animelo Summer Live 2017-THE CARD-

 

■ライブ情報
奥華子全国ツアー
<日程>

 

■関連サイト
奥華子 オフィシャルサイト
http://www.okuhanako.com
奥華子 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kokoroletter/
奥華子 公式Twitter
https://twitter.com/okuhanako

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP