MENU

News Ticker

横山だいすけお兄さんの”親友”「かぞえてんぐ」オリジナルDVD7月発売

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」に登場した人気キャラクター “かぞえてんぐ” のオリジナルDVD「かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅(たび)にはかぞえるものがあふれてんぐ~」が2017年7月19日に発売されることが決定した。

 

かぞえてんぐは、この春に同番組を卒業して “だいすけロス” といわれるほどの社会現象を起こした「横山だいすけおにいさん」の “親友” で、数を数えることを至上の喜びとして子どもたちにその楽しさを伝える人気キャラクター。見た目も瓜二つのだいすけお兄さんと共に番組を去り、視聴者から「かぞえてんぐさんのおかげで、かずをかぞえることができるようになりました」などの便りがたくさん番組に寄せられていた。
最終出演の際には、”フリーのてんぐ” 宣言のもと、数を数える旅に出るためにトレードマークのてんぐのうちわを床に置いていき、その姿はまるで山口百恵さんの引退ライブのようだとSNS上で投稿され、大きな話題を集めた。

 

そして今回、番組を飛び出したかぞえてんぐが本当に “旅” に出ていたことが判明。DVDは数を数える「かぞえ旅」に出たかぞえてんぐに密着し、身近な中にも数えるものがいっぱある楽しさを伝える。
また、長年にわたる相棒「チョロミー」や「ミーニャ」もゲスト出演。さらに、オリジナルで新たにレコーディングされた新曲「かぞえてんぐのかぞえたび」や最終出演回に放送された「かぞえてんぐがやってきた」など、貴重なうたクリップ含め、数字にまつわる曲も楽しめる。

 

DVDには、特典映像として番組から「かぞえてんぐ名作選」や「かぞえてんぐスペシャル」が収録され、数量限定の封入特典として “「かぞえてんぐ」かぞえ旅(たび)からのおてがみ(カード)” が同梱される。

 

 

 

■リリース情報
DVD「かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅(たび)にはかぞえるものがあふれてんぐ~」
2017年7月19日発売

PCBK-50121 ¥3,200+税

 

■関連サイト
「おかあさんといっしょ」かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!詳細ページ
http://v.ponycanyon.co.jp/pickup/pcbk50121/
「おかあさんといっしょ」メモリアルPlus DVD・CD詳細ページ
http://mama.ponycanyon.co.jp/

 

企画・制作:NHKエデュケーショナル/発行:NHKエンタープライズ
販売元:ポニーキャニオン

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP