MENU

News Ticker

舞台「死刑執行中脱獄進行中」蔡忠浩(bonobos)からコメント到着&ジャケット完成

bonobos8133

「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる漫画家・荒木飛呂彦の作品を初めて舞台化したことで注目を集めた舞台「死刑執行中脱獄進行中」。そのブルーレイ・DVDがいよいよ8月17日に発売となるが、この度、同作の音楽監督を務めた蔡忠浩(bonobos)氏よりコメントが届いた。

 

「死刑執行中脱獄進行中」は、主演に森山未來を迎え、死刑宣告を受けた男が体験する摩訶不思議な世界を描いたサスペンス作品で、言葉と身体と音楽が入り混じる唯一無二の舞台空間は大きな話題となった。
ブルーレイ版には、ヘッドフォンで迫力のサラウンド音が楽しめる “DTS Headphone:X™” の音声特典が収録されるが、今回届いた蔡忠浩氏(bonobos)のコメントはこれに関するもの。
氏が語るように、この新テクノロジーによって、時に美しく、時に轟音で舞台を演出した蔡氏の演奏も、ブルーレイ版ではまるで会場さながらのリアリティで体感できるはずだ。

 

さらに、ブルーレイ・DVDのジャケットも完成。デザイナー・太田創(01Ga Graphics)が手掛けており、劇場パンフレットと共通デザインのスリーブケース入りとなる。
格子の中で囚われている主人公が、穴から外を眺める様子を表現しており、本編ストーリーに基づいたコンセプチュアルなデザインに仕上がっている。スタイリッシュで飾るのも美しいパッケージだ。

 


 

【蔡忠浩(bonobos)氏 コメント】
ヘッドフォン内で11.1chを表現できるサラウンドの新技術、“DTS Headphone:X”が作る音場が素晴らしいです。
劇中音楽の臨場感はまるで劇場で生で体感しているかのようだし、未來くんの呼吸音しかしない緊張感あるシーンは、ほんとうに未來くんがすぐそばにいるかのよう。
公演中の緊張感や高揚感がこうやって高い純度でパッケージングされることを、とても嬉しく思います。
これはただの記録ではないぞ。
みなさんぜひ体感してください。

 

 

 

■リリース情報
「荒木飛呂彦×森山未來 死刑執行中脱獄進行中」
2016年8月17日発売
ssd
●ブルーレイ
PCXE-50675 ¥6,800+税
●DVD
PCBE-54703 ¥5,800+税

 

発売元:WOWOW 販売元:ポニーキャニオン
(C)2016 WOWOW (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP