MENU

News Ticker

永野、タワーレコード新宿店の臨時店長に!cinema staffのリリイベにも登場

nagano1

お笑い芸人・永野のDVD「Ω」(読み:オメガ)の発売記念イベントが、発売日の5月18日にタワーレコード新宿店にて開催され、永野が同店の”臨時店長”に就任した。同日行われたcinema staffのリリースイベントでも”店長”として活躍し、思わぬコラボを披露した。

 

関連記事:cinema staff、アルバム記念フリーライブ開催!サプライズMCに永野登場

 

「Ω」は、永野がオリジナルDVDの制作と発売を賭けて実施した公約「1000枚の事前予約」を見事に達成し、昨年12月に制作が決定した作品。映像ディレクター・清水康彦が本作を手手掛けて永野が出演したGLAYの「everKrack」のミュージックビデオ以来4年ぶりのコラボを実現させ、また、斎藤工と金子ノブアキが友情出演するなど、お笑いDVDとして異例の内容であることも話題となっている。

 

発売日を迎えたこの日、永野はタワーレコード新宿店の臨時店長に就任。タワーレコードのエプロンと名札を身につけ、店内放送から業務をスタートし、この後行われるサイン会を自らアピールした。その後、レジでの接客を行い、DVDの陳列を行うなど意欲的に店長業務に励んだ。

 

今回初めて店長として店頭に立ったことについて「就職したいと思いましたね。働くことはなんといいことなんだ!と。あと店長の立場に立つと万引きは許せないと本当に思いますね!もちろんこのDVDもちゃんと定価で買って見て欲しいですね(笑)」と感想を述べた。DVDが発売になったことについては「ついにこの時が来たか!と。早くみんなの感想を聞きたいですね。自信はあります!」と語り、10月の企画立ち上がりから約7カ月の時を経て発売したDVDをしっかりとPRした。
その後、購入者対象のサイン会を実施し、発売を待ち望んでいたファンたちとの交流を楽しんだ。

 

サイン会後には、最後の店長業務として同日発売のcinema staffの5thアルバム「eve」のリリース記念ミニライブの呼び込みを実施することに。
こちらはサプライズで行われたため、突然の永野の登場に集まった観客は驚きと共に大きな盛り上がりを見せていた。「用意はいいかー!いまからくるぞー!cinema staffです!!」と呼び込みを行う。「本物だよ!拍手!」「真ん中の人が…情緒不安定みたいな雰囲気ですね!(笑)いやー素敵な4人組ですね!」と、初対面ながらも永野節でトークを盛り上げていた。
「一緒に歌いましょうか」というcinema staffメンバーから突然の誘いに、「歌いますか!」と永野。一曲披露かと思いきや、「せいうん~それは~♪」と永野は歌いだす。「それ弾けますよ!」とcinema staffメンバーの三島がギターで音楽を奏で始め、まさかの即興コラボが実現、全員で合唱が始まると会場は笑いの渦に包まれていた。
「いまから熱いライブするぞー!cinema staffやっちまえー!!」と、さらに会場を盛り上げて退場し、この日の臨時店長業務は終了した。

 

この週末22日の日曜日にはラゾーナ川崎で観覧フリーの発売記念イベントも行われるとのこと。永野の勢いに押されて、会場まで足を運んでしまいそうだ。

 

nagano2nagano5nagano7nagano4seiun1seiun2

 

 

■リリース情報
永野DVD『Ω』
2016年5月18日発売
nagano_sleeve_ok
PCBP-12299ASIN: B01AL4PAYU ¥4,000+税

 

■イベント情報
DVD「Ω」発売記念イベント

 

製作・発売元・販売元:ポニーキャニオン
(C)GRAPE COMPANY/PONY CANYON INC.

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP