MENU

News Ticker

《インタビュー》女優・大場久美子、激太りから健康的に美しく痩せた秘密とは?

syoumen
女優・大場久美子が激太りから健康的に美しく痩せた秘密を公開したDVD「大場久美子式美活ライフ ~ヨーグルト&クーガーダンス 体質改善で健康やせ!~」が、この4月6日に発売された。
50代の彼女がどのように「美貌」と「健康」を手に入れたのかを探るため、彼女の一週間を紹介し、さらに某美容番組でも話題になったホットヨーグルトダイエットの食べるタイミングや食べ方のアレンジや、彼女の身体に美しいくびれをもたらしたクーガーダンスのレッスン法などを紹介する、とても興味深い内容だ。

 

今回、このDVDの発売記念をして、大場久美子さん本人へのオフィシャルインタビューをお届けしたい。体質改善に成功するまでの道程と美活ライフなど、今回のダイエットについて直接彼女に尋ねてみた。

 


 

――まずはじめに、大場さんがダイエットを始めるきっかけから教えてください。

大場 ある番組のダイエット企画で、当時激太りしていた私に、痩せなくてもいいから健康的になってくださいというお話をいただいたんです。私も自分の体形がやっぱり気になっていましたし、ホットヨーグルトが骨粗鬆症(笑)にも良いと聞いていたので、ぜひということで出演させていただいたのがきっかけですね。

 

――ホットヨーグルト、食べやすいのもいいですよね。

大場 そうなんです。ヨーグルト120gを500wで30秒温めるだけで手間暇もかからないし、味も酸味があってまろやかになって食べやすいんです。私はクセになっちゃって、朝起きると必ず食べたくなります。腸内環境も良くなりますよ。年中お腹が痛いと薬を持ち歩いていた私が、一度も痛くなくなったんですから。

 

(C)2016共同テレビジョン

(C)2016共同テレビジョン

――50代になれば体力・見た目も衰えてくるものですが、大場さんは本当に若く健康的に見えます。

大場 私、キッチンとかの暑いところに5分と立っていられなくて、大根おろしをしているだけでフラフラになるほど体力がなかったんですが、今は立っているほうが楽。私の歌「スプリングサンバ」で今だから言えますけど、昔から肺活量がとにかくなくて、その冒頭で吹く笛を舞台袖の人に代わりにやってもらったりしてたんですね(笑)。

 

――そうだったんですか!?

大場 体質改善前は軽く運動しただけで貧血を起こしちゃうくらい年齢とともに身体が弱っていきました。ですから、ダイエットサポートを担当してくれた方は当時頭を悩ませたそうですよ、どうやって痩せさせようって(笑)。それが今やいくらでも笛を吹けちゃうし、歌えるようになりました。踊りも今になってキレがあるなんて言われれたり(笑)。

 

――ちなみに大場さんは大病を患ったことがおありなんですか?

大場 私は幸運にも、これまで入院するような病気にかかったことはないんです。ですが、年齢とともに検査にはひっかからない身体の不調が出始めてきました。病院に行っても”お歳ですから”と言われて流されちゃって(笑)。そんなときに出会ったのが、その某美容テレビ番組のダイエット方法だったんです。

 

(C)2016共同テレビジョン

(C)2016共同テレビジョン

――このダイエットの利点はどのようなところにあるんでしょうか?

大場 まず過度な運動をしないところですね。食事制限もありません。あと、基礎代謝が下がらないこと。実はダイエットして体調が悪くなる方の原因は、過度な運動で基礎代謝が下がることにあるんです。急激に痩せることで逆にシワが増えたり血圧が下がったり等、身体に悪い変化が現れてきますからオススメできません。

 

――今回のDVDでは痩せるということより、健康的な身体の素養を作ることに重点が置かれていると感じましたが、大場さん自身はどのようなメッセージを込めていらっしゃいますか?

大場 やはり個々の”美”に着目しています。人によって追求している”美”って違うと思うんです。私は運動にクーガーダンス+αを取り入れて、自分のボディをチェックしながら身体を動かすんです。横になってテレビを見ているときも脚をバタバタと動かして運動していると、そんな些細な動きでも身体を鍛えられるんですよ。だからダイエットをあまり意識しないで、自分が気になっている部分に効く運動を毎日数分間行う。それを継続することが大切なんだと思ってもらえたらうれしいですね。

 

――継続は力なり、ですね。

大場 そうです。やはり大事なのは継続することです。一週間くらい怠けちゃっただけで下腹がポコッて出てきちゃいますから。今回のDVDなんですが、芸能人だからできたという想いがみなさんあると思いますが、私も始めるまでは同じ気持ちだったんです。あの芸能人だからできたけど、私は無理って。ですから実際にやってみて、体力がなくてまともに動けない私が痩せた、50過ぎの私が健康的な身体を手に入れたっていうことは私も周りもびっくりしていることです。

 

(C)2016共同テレビジョン

(C)2016共同テレビジョン

――現在”美活ライフ”な日々を送っている大場さんですが、今後、思い描いている目標とはどういったものでしょうか?

大場 カウンセラーとリフレクソロジーの資格を取りまして、今は施設とかで指導できる健康体操指導士の資格を取得するために勉強中です。今後はこういった資格で、疲れた方や癒しを求めている方々に施術していけたらいいなと考えているんですよ。

 

―読者にメッセージをお願いします。

大場 本当にホットヨーグルトは美味しいですし、続けやすいと思うんですよね。ダイエットはもちろんですが、健康にもいいですからぜひ試してもらいたいです。クーガーダンスの音楽も頭から離れないほどインパクトのある曲で、楽しいと感じているうちにアッ言う間に終わります。身近な食べ物、音楽で私が楽しく健康的に痩せられていますから、みなさんにもぜひこのDVDを観ていただいて試していただければと思います。

 

oh01oh05

(C)2016共同テレビジョン

 

■リリース情報
DVD「大場久美子式美活ライフ ~ヨーグルト&クーガーダンス 体質改善で健康やせ!~」
2016年4月6日発売
(C)2016共同テレビジョンimage
PCBE-53937 ¥2,700+税

 

発売元:共同テレビジョン 販売元:ポニーキャニオン
(C)2016共同テレビジョン

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP