MENU

News Ticker

吉田山田、憧れのナインティナイン岡村隆史とオールナイトニッポンで共演

ANN
4枚目となるオリジナルアルバム「47【ヨンナナ】」を3月2日にリリースした吉田山田。そんな彼らがこの3月3日深夜に放送されたニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」にゲスト出演を果たした。

 

メンバーの吉田結威は、中学生の頃からラジオを聴いて育ったというほどで、同番組を担当するに至るまでもラジオに特別な思い入れを持っている。そして「ナインティナインのオールナイトニッポン」時代から聴いており、番組でも時折、岡村隆史の番組の話しをするなどヘビーリスナーである。
自身が担当しているニッポン放送「吉田山田のオールナイトニッポン0(ZERO)」(毎週水曜27:00~)で、「絶対に喋れない!岡村さんのトークを邪魔したくない!」と緊張を吐露していたが、この日の放送でも、番組開始から緊張を隠せない。ブース外から見学してトークを聴きながら、時には笑みがこぼれるもその表情はこわばっていた。番組のコーナー「曲です!」にリスナー投稿で吉田山田の楽曲「新しい世界へ」が流れると、吉田は「泣きそう!」とすでに感慨深げ。
いよいよ出番となり、岡村の向かいに座った眼差しはまさに少年のようだった。吉田から番組への熱い思いを語ったり、二人の出会いの経緯の話をしたりとトークに花を咲かせる。山田のハットに興味津々の岡村から服装の話になり、ハットを被る岡村の貴重な姿も。最後には岡村のスクラッチしている楽曲を当てる「DJ TAKASHIのスクラッチクイズ」にも参加をし、興奮しながらも、緊張が解けた安堵の表情で番組への出演を終えた。

 

また、一年にわたり続けてきたレギュラーのニッポン放送「吉田山田のオールナイトニッポン0(ZERO)」は、3月23日の放送で最終回を迎える。その集大成として、3月15日に一夜限りのスペシャルイベント「第1回 吉田山田のオールナイトニッポン0(ZERO)LIVE THE FINAL」をTSUTAYA O-WESTで行う。
この日は、吉田山田のミュージシャン仲間である「wacci」、「荒川ケンタウロス」の参加が決定。お笑い界から、番組にも二度ゲスト出演したことのある「ラブレターズ」と、その後輩芸人「大福」が出演する。そして、シークレットゲストの登場も予定されている。これまで、内容は明かされていなかったが、吉田山田は全編にわたって登場し、各出演者との共演も予定されている。「ラブレターズ」の伝説の企画「アカペライントロクイズ」も生で堪能できるとあり、絶対に見逃せないチャンスだ。
吉田山田からは「これが本当のオールライブニッポン!ここでしか見られない貴重なステージになります!お見逃しなく!」(吉田結威)、「この6組のアーティストで世界を救います!」(山田義孝)とコメントが寄せられている。チケットは各プレイガイドにて好評発売中。

 

4月24日からは初の全国47都道府県ツアー「吉田山田47都道府県ツアー~二人また旅2016~」、8月20日には日比谷野外大音楽堂で「吉田山田祭り2016」の開催を控えている。「吉田山田47都道府県ツアー~二人また旅2016~」のチケットは一般発売中のため、各プレイガイドをチェックしよう。

 

■ライブ情報
「第1回 吉田山田のオールナイトニッポン0(ZERO) LIVE THE FINAL」

 

■母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

■■高齢者詐欺被害の未然防止WEB動画 『毎日話せば詐欺は防げる』篇(127秒)

 

■OK / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

■OK / 吉田山田【MUSIC VIDEO】メイキング映像

 

■GYAO!「告白」フルサイズ一週間限定公開
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00025/v08192/v1000000000000003618/

 

■告白 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

 

■リリース情報
4th ALBUM「47【ヨンナナ】」
2016年3月2日発売
●フォトブック付き初回限定盤
yy47_shokai
PCCA.04348 ¥3,500+税
●通常盤
yy47_tsujo
PCCA.04349 ¥2,500+税
<収録内容・特典>

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP