MENU

News Ticker

ホリプロ×ポニーキャニオン 次世代アニソンシンガー オーディション開催

映画「ラ・ラ・ランド」映画「ラ・ラ・ランド」

HPPC
ホリプロとポニーキャニオンは、共同で初の「ホリプロ×ポニーキャニオン 次世代アニソン シンガー オーディション」を開催する。

 

両社がタッグを組んで世に送り出した作品はこれまでにも数多くあったが、今回は初のアニソン シンガー オーディションを行うこととなった。ホリプロは昨今May’nをはじめとするアニメ主題歌を歌唱するアーティストや田所あずさ、大橋彩香をはじめとする声優マネージメントに力を入れ、国内のみならず海外事業も積極的に仕掛けている。一方、ポニーキャニオンは「けいおん!」「進撃の巨人」をはじめとする数多くのアニメ製作やテーマソングの楽曲制作、声優のCDリリースを手掛けてきた。
そんな両社がタッグを組み、オーディションを開催する目的は、日本国内に留まらず、世界視野で展開できる可能性をもつアニソン シンガーの発掘だ。アニメは今や日本が誇るサブカルチャーの代名詞であり、クールジャパンの一翼を担う大事なコンテンツ。そのアニメの音楽を彩る、次世代アニソン シンガーを発掘し、育てていく狙いだ。

 

オーディションは10月1日から11月末まで応募を受付け、12月に予選を、2016年1月に最終審査を行う予定。グランプリ特典として、ホリプロとの専属契約、ポニーキャニオンよりアニソン シンガーとして2016年度メジャーデビューが設定されている。
これを読んでいる、アニメ好き、アニソン好きの若い世代の人たちは、ぜひこのチャンスを活かして世界に羽ばたいてみてはいかがだろうか。

 

 

【主催者よりコメント】
アニソンは今や世界に誇る日本の文化です。
アニソンは私たちに大切な事を教えてくれます。
私たち自身アニソンを通じて多くの事を学び、体験してきました。
愛、夢、希望、勇気、色々な感情を私たちに与えてくれます。
そんなアニソンが大好きです。
昨今声優アーティストシーンが盛り上がる中、今回はアニメ作品の魂を「歌」で届ける”アニソン シンガー”(女性)に限定をしてホリプロ、ポニーキャニオンがタッグを組みオーディションをさせていただくことにいたしました。
アニメシーンには、声優というスペシャリストがいるように、歌手というスペシャリストもいます。
幼い頃に見ていたアニメの主題歌は今でも忘れることなく、歌唱するとアニメ作品の映像が浮かび、心が熱くなり、胸が躍りました。
そんな熱い歌の数々を残してきたアニソン シンガーの皆さんの血を受け継いでいくであろう、本格派アニソンシンガーを目指し共に歩いてくれる方を、今回私たちは探したいと思っています。
日本のみならず、本気で世界に羽ばたくアニソン シンガーを私たちは心待ちにしています!!

 

【ホリプロ所属 歌手 May’n コメント】
アニメミュージックを通じて、海を越えて国境を越えて、言葉も文化も違っても同じ音楽に集う大切な仲間に出逢うことができました。小さい頃からなりたかった”歌手”だけど、ワールドツアーだなんて夢にも思わなくて。
夢、だけじゃなく夢にも思わない未来、一緒に手に入れましょう。私も楽しみにしています!
May’n

 

■ホリプロ×ポニーキャニオン 次世代アニソン シンガー オーディション概要

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP