MENU

News Ticker

cosMo@暴走Pによる名曲「僕は空気が嫁ない」待望のノベル発売決定

映画「ラ・ラ・ランド」映画「ラ・ラ・ランド」

boku

公開作品総再生数“2600万回再生超”を誇るcosMo@暴走Pによる名曲「僕は空気が嫁ない」が、待望のノベライズが決定し、ぽにきゃんbooksから2015年8月3日に発売される。

 

インターネットにおける音楽ジャンル”VOCALOID”シーンにおいて、並みいるアーティスト(ボカロP)陣の中でも最古参にして実力派の作曲家、cosMo@暴走P。代表曲「初音ミクの消失」を主題とした音楽アルバム・ノベライズ作品をはじめ、唯一無二のオリジナル世界観を打ち出した「星ノ少女ト幻奏楽土」など、多数の人気作品群を生み出し、さらに音楽ゲームのシーンでも精力的な活動を展開しており、広く根強い人気を獲得しているアーティストだ。

そんなcosMo@暴走Pによる名曲「僕は空気が嫁ない」が、「初音ミクの消失 小説版」でスマッシュヒットを記録した阿賀三夢也との黄金タッグ「cosMo@暴走P×阿賀三夢也」によって、待望の小説化が実現した。

 

原曲「僕は空気が嫁ない」は、人と人の間にある「空気を読む」ということを等身大の表現で打ち出した歌詞を、コミカルでシュールなPV映像とアップテンポでキャッチーなサウンドで表現し、多くのユーザーから高い評価を得ている。その世界観を踏襲しつつ、阿賀三夢也による執筆でオルタナティヴ(前衛的)に進化した物語が本作「僕は空気が嫁ない~オルタナティヴ・リミックス~」となる。絶望的に空気の読めない男が繰り広げるドタバタ・ラブストーリーだ。

 

この作品の初回限定版にはポニカ(ダウンロードカード)が付属し、豪華な”3大特典”が収録される。その1つ目は、原曲「僕は空気が嫁ない」を、cosMo@暴走Pの盟友・ガルナ(オワタP)が大胆和風アレンジにリファインした「新規アレンジ音源」。2つ目は、購入した読者が本作をスマホでも楽しめる「電子版ダウンロードコード」。そして3つ目は、テレビアニメ「Fate」シリーズや「HELLSING」「ケロロ軍曹」などの多岐にわたるアニメ作品で活躍している声優・中田譲治を本作の登場キャラクター「猫」の配役で起用した「スペシャル映像」だ。
また本作の告知トレーラーには、若手の声優陣にて勢いのある白井悠介をナレーションに起用しており、一見の価値ありの内容になっている。
さらに、ぽにきゃんbooksによる6月から8月に刊行されるタイトルを購入した読者に向けた「読者様感謝イベント」の開催が予定されている。

 

 

 

■リリース情報
「僕は空気が嫁ない ~オルタナティヴ・リミックス~」
原作・イラスト:cosMo@暴走P
著:阿賀三夢也
2015年8月3日発売
PCZG-95011ASIN: 4865291512\1,200+税
発売元:ポニーキャニオン/EXIT TUNES
レーベル:ぽにきゃんbooks

 

■関連サイト
小説「僕は空気が嫁ない ~オルタナティヴ・リミックス~」特設HP
http://yomenai.com

ぽにきゃんbooks 商品ページ
http://www.ponicanbooks.jp/book/1107

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP