MENU

News Ticker

主演・武田梨奈!「祖谷物語-おくのひと-」BD&DVDが8月4日発売

(c)2012 ニコニコフィルム All Rights Reserved.

(c)2012 ニコニコフィルム All Rights Reserved.

^四季折々の表情を見せる、日本最後の秘境、徳島県・祖谷(いや)を舞台に一年かけて撮影した映画「祖谷物語-おくのひと-」のブルーレイとDVDが、いよいよ2015年8月4日に発売される。

 

本作は美しくも厳しい大地に根をおろし、時代に翻弄されながらもたくましく生きる人々の営みを真摯に見つめ、現代社会が見失って久しい“本当の豊かさ”を見出そうとする意欲作である。

 

主人公の女子高生・春菜を演じたのは「ハイキック・ガール!」「KG カラテガール」など本格アクション映画の主演を務め、CMで“瓦を割る美少女”としてブレイクした武田梨奈。本作ではアクションを完全封印し、忍び寄る時代の変化や将来の不安に揺れ動く心の機微を巧みに表現、演技派女優としての新境地を披露する。そのほかに、映画「たそがれ清兵衛」で日本アカデミー賞に輝いた田中泯や、「キャタピラー」「さよなら渓谷」など全身全霊の演技で映画界を揺るがしてきた大西信満といった豪華キャストが出揃った。

 

監督は舞台となった徳島県出身の蔦哲一朗。完全35mmフィルムでの撮影を敢行。100年後、1000年後まで残る本物を制作しようと志高く撮影に挑み、世界の映画に引けを取らない映像美を実現した。

 

そして今回、主演の武田梨奈と蔦監督からコメントが届いている。

 

【主演・武田梨奈 コメント】

「初めての自主制作、初めての35ミリフィルム、そして一年かけて撮影に臨むという初めてのことだらけの作品でした。世界中の映画祭を旅し、こうしてまたブルーレイ&DVDとして形になったことが嬉しいです。この作品は本当に“奇跡の自主制作映画”になったと思います。」

 

【蔦哲一朗 監督 コメント】

「トトロもコダマも出てきませんが、出会ったような気になるはずです。それだけこの映画はジブリに描かれているような日本の森や田舎の風景が、沢山出てきます!自然もフィルムも、そして映画界の未来もまだ終わっちゃいない!という熱い想いで作ったこの『祖谷物語』をぜひご自宅でご鑑賞ください!」

 

 

■リリース情報

「祖谷物語-おくのひと-」
2015年8月4日発売 ※レンタル同時スタート(販売元:スタイルジャム)
bd_mihon
●Blu-ray
PCXE-50540¥4,800+税
●DVD
PCBE-53577¥3,800+税

<仕様・特典(Blu-ray・DVD共通)>
本編169分+特典映像約48分
◇特典映像
・未公開カット入りメイキング
・監督未公開短編作品『サミルガー』
・劇場予告編
◇初回仕様
・ロケ地マップ付解説書

 

■関連サイト
「祖谷物語-おくのひと-」公式サイト
http://iyamonogatari.jp

 

発売元:スタイルジャム
販売元:ポニーキャニオン
(c)2012 ニコニコフィルム All Rights Reserved.

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP