MENU

News Ticker

読書困難者に向けて開発した日本初の読書に特化したスマホによる本の読み上げサービス「YourEyes」のローンチ記念番組配信。公式YouTubeチャンネルでアーカイブ化決定!

株式会社ポニーキャニオン(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉村 隆)は、視覚障害者や読み書き障害者など、読書困難者に向けた月額定額制の新しい読書支援サービス「YourEyes(ユアアイズ)」をスタート。サービスローンチを記念した番組を4月9日に配信した。

 

番組は「全盲のYouTuberが初体験~ YourEyesしてみた!」と題し、「YourEyes」開発担当者の株式会社ポニーキャニオン・黒澤、ゲストに全盲のヴァイオリニストでYouTuberでもある穴澤雄介氏を迎え、ラジオパーソナリティであるルーシー・ケント氏のMCにて進行。

 

穴澤氏が「YourEyes」を使って実際に本の読み上げや、「印刷物をよむ」機能を使用したBlu-rayジャケットの読み上げなどを体験した。本の読み上げは同社発行のファンタジー小説「日本国召喚 第1巻」をアプリで特定。あらすじが画面に表示されると、穴澤氏も「これは嬉しい!私は全盲なので本の立ち読みが出来ない。少しでも本の内容が分かるのは有り難い」と絶賛した。また、本の内容の読み上げでは、本編を男性の話者が、見出しを女性の話者が朗読した事に対して「これから話者のキャラクターを増やしたら、セリフの読み分けも出来ちゃいますね!」と、サービスの今後の進化に期待を寄せた。

 

番組の途中、YouTuberの穴澤氏が自身のYouTubeチャンネル用の動画を突然収録するなどのハプニングも発生しつつ、和気藹々のうちに番組は終了した。この模様は「YourEyes」公式YouTubeチャンネルでアーカイブされているので、是非ご視聴頂きたい。

 

配信番組アーカイブURL:https://youtu.be/wZ1_c9NUrfw

 

公式サイト:youreyes.jp
公式twitter:twitter.com/YoureyesReading
公式Facebook:facebook.com/youreyesreading

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""や""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP