TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」最新PV&キャスト解禁!放送時期は2020年1月に決定!

2019/9/2

COMICリュウwebにて連載中のシリーズ累計発行部数35万部を突破した、平尾アウリ原作マンガのTVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の最新PVが解禁された。PV内にて、くまさ役を「KING OF PRISM」「刀剣乱舞」の前野智昭、基(もとい)役を「A3!」「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!」の山谷祥生が担当することも発表された。
合わせて、TVアニメの放送がTBS、BS-TBSにて、2020年1月になることも決定した。

 


本作は岡山県で活動する地下アイドルグループ・ChamJamと、その熱狂的なファンたちを描いており、アイドルオタクにとっても共感できる内容が多く登場する作品である。監督を手掛けるのは「ヤマノススメ」の山本裕介、シリーズ構成を手掛けるのは「恋は雨上がりのように」の赤尾でこ。アニメーション制作には「転生したらスライムだった件」のエイトビットが担当する。
話題の本作の続報にぜひご期待いただきたい。

 


▼推しが武道館いってくれたら死ぬ/最新PV


<INTRODUCTION>

岡山県在住のえりぴよは、マイナー地下アイドル『ChamJam』のメンバー・舞菜に人生を捧げている熱狂的なオタク。えりぴよが身を包むのは高校時代の赤ジャージ。えりぴよが振り回すのはサーモンピンクのキンブレ。えりぴよが推すのは舞菜ただ一人。収入の全てを推しに貢ぎ、24時間推しのことを想い、声の限りを尽くして推しの名前を叫ぶその姿はオタク仲間の間で伝説と呼ばれ、誰もが一目置く存在となっていた。『いつか舞菜が武道館のステージに立ってくれたなら…死んでもいい!』そう断言する伝説の女・えりぴよのドルオタ活動は、アイドルもオタクも巻き込んで今日も続く…!

 


<STAFF>

原作:平尾アウリ(徳間書店 リュウコミックス)

監督:山本裕介

シリーズ構成:赤尾でこ

キャラクターデザイン:下谷智之/米澤優

CGディレクター:生原雄次

色彩設計:藤木由香里

美術監督:益田健太

美術設定:藤瀬智康

撮影監督:浅村徹

編集  :内田恵

音響監督:明田川仁

音響効果:上野励

音楽  :日向萌

アニメーション制作:エイトビット


<CAST>

えりぴよ:ファイルーズあい

くまさ:前野智昭

基:山谷祥生


<ON AIR>TBS、BS-TBSにて2020年1月放送開始


<COMICS>「推しが武道館いってくれたら死ぬ」は『COMICリュウweb』(徳間書店)にて連載中。第1巻~第5巻が現在発売中。

5巻


<OFFICIAL>

★アニメ公式サイト:http://oshibudo.com/

★アニメ公式Twitter: https://twitter.com/anime_oshibudo


©平尾アウリ・徳間書店/推し武道製作委員会

PONY CANYON公式ツイッターでは
"ファイルーズあい"や"前野智昭"や"山谷祥生"や"推しが武道館いってくれたら死ぬ" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース