MENU

News Ticker

作詞家・岩里祐穂、トークライブ最終第5弾を2月開催。ゲストに坂本真綾

作詞家・岩里祐穂が自身のトークライブイベントの第5弾を、ゲストに坂本真綾を迎えて2018年2月3日に開催することを発表した。

 

今井美樹、坂本真綾をはじめ、近年ではももいろクローバーZなどのアイドルや「創聖のアクエリオン」などアニソンでもヒットを出し続けている作詞家・岩里祐穂。2016年5月に自身の作詞活動35周年を記念した2枚組アルバム「Ms.リリシスト」を発売し、同年8月からアルバム名を冠したトークライブを定期的に開催している。
第1回に元チャットモンチーの高橋久美子、第2回に松井五郎、第3回にヒャダイン、第4回に森雪之丞をそれぞれゲストに招き、「作詞家同士による作詞の深掘り対談」という滅多にない企画内容に、イベントは毎回ソールドアウトの満員御礼となる好評を博している。

 

そして、来年2月3日に最終回となる第5回が開催され、ゲストにはなんと坂本真綾が決定した。
アーティストとして、そして声優として輝き続ける坂本は、自身の楽曲の作詞にとどまらず、他のアーティストにも作品を提供する作詞家でもある。8歳より子役として活躍し、1996年のデビューシングル「約束はいらない」の作詞は岩里祐穂が担当。それ以来20年以上の付き合いとなる2人だが、菅野よう子とのコンビで多くの楽曲を坂本に提供してきた岩里は、同時に坂本の詞からたくさんの刺激を受けてきたという。

 

坂本真綾

今回のトークイベントでは、「作詞」というものについて、作詞をする者同士だからこその視点で、互いの作品を分析し合い、質問し合い、時に脱線して、どんなレアなエピソードが飛び出すか、楽しみでならない。
また、坂本真綾によるミニライブも予定されているとのこと。岩里からのリクエストを歌う貴重な機会でもあり、ファンならずとも必見のイベントになりそうだ。

 

 

■イベント情報
岩里祐穂 presents「Ms.リリシスト〜トークセッション Vol.5」
ゲスト:坂本真綾

 

■プロフィール

 

■リリース情報
「Ms.リリシスト~岩里祐穂作詞生活35周年Anniversary Album~」
2016年5月25日発売
2CD+スペシャルブックレット
iwasatoyuho
PCCA-04384 ¥3,334+税
<収録曲>

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP