MENU

News Ticker

球界の2大マスコット、つば九郎&ドアラが渋谷に登場。爆笑の嵐に

(C)2014 フジテレビ/東海テレビ

(C)2014 フジテレビ/東海テレビ

^12月16日(火)、東京ヤクルトスワローズのマスコット「つば九郎」と中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」が、両者のデビュー20周年コラボDVDの発売記念イベントのため、マルイシティ渋谷に登場した。

 

雨も降る寒空の中にも関わらず、会場には約400名に及ぶ溢れんばかりのファンが殺到。さらにDVD購入者との記念撮影会も行われ、DVD販売コーナーには長蛇の列、用意されていたDVDも完売するなど、会場は寒さを吹き飛ばすほどの大盛況となった。

イベント前に筆談で囲み取材に応じたつば九郎とドアラは、20周年を迎えた感想を求められるも、ともに「さむい(つば九郎)」「寒い(ドアラ)」と同じ回答。会場の笑いを誘っていた。その後も二人は息のあった回答を連発。「今年1年を振り返ってみてどうですか?」との問いに、揃って後ろを振り向くというまさかのボケかぶり。「お互いの好きなところは?」との問いには、「よくこたえがかぶる(つば九郎)」「考える事一緒な所(ドアラ)」と正にその回答までが揃うという息ぴったりのコンビネーションを見せ、会場は終始そんな両者のやりとりに爆笑が絶えなかった。

また、イベント本編には中日ドラゴンズ球団職員の石黒氏も登壇。多数のイベントでドアラと共演している石黒氏だけに、トークはさらに白熱。ドアラとつば九郎のおとぼけトークを盛り上げながらも、来シーズンの球界の更なる盛り上がりと、両者の活躍を激励した。

 

11月28日に発売したDVDでは、球界No.1マスコットの座をかけて十番勝負に臨んだつば九郎とドアラだが、何だかんだでとっても仲良しの二人だけに、今後も新しいコラボレーションを仕掛けていきたい様子だった。同DVDは12/8付のオリコン週間DVDランキング お笑い・バラエティ部門で第3位も獲得している。
来年もつば九郎とドアラがどんな活躍をみせてくれるのか要注目だ。

 

jk

(C)2014 フジテレビ/東海テレビ

jk

(C)2014 フジテレビ/東海テレビ

 

■商品情報
「つば九郎&ドアラ 球界No.1マスコットは俺だ!漢(おとこ)の十番勝負!」
DVD発売中

つば九郎&ドアラジャケ表1jk
PCBC.11191 ¥3,800+税
●映像特典
ふたりだけの20周年のお祝い/寝起きドッキリ
●封入特典
2ショットポストカード

 

(C)2014 フジテレビ/東海テレビ

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP