MENU

News Ticker

公開から30年超の時を経て、ついにBlu-ray化! 『彼女が水着にきがえたら』Blu-rayが9月7日に発売決定‼

(C)1989 フジテレビ・小学館

ホイチョイ・ムービー3部作の第2弾として、1989年に公開された映画『彼女が水着にきがえたら』のBlu-rayが、9月7日に発売されることが決定した。

 

その時代の若者のライフスタイルやトレンドを敏感に映画に反映させ、若い観客層の心を前作『私をスキーに連れてって』(以下『私スキ』)でつかんだホイチョイ・プロダクション。『私スキ』ではそんなホイチョイのスタッフの趣味と実益を兼ねた作品であったのに対し、本作は“日常生活の冒険”をキーワードに、マリンリゾートを舞台にOLダイバーと週末ヨット乗りの恋と冒険の話に仕上げている。

 

(C)1989 フジテレビ・小学館

主演は、『私スキ』でもヒロインを務めた原田知世。相手役に、当時は新人だったが、現在は不動の人気を誇る織田裕二。その他にも、伊藤かずえ、竹内力、田中美佐子、伊武雅刀、谷啓といった豪華メンバーが顔をそろえている。また、監督はホイチョイ・ムービーのすべての監督を担当している馬場康夫。脚本の一色伸幸、撮影の長谷川元吉、編集の冨田功らも前作に引き続き脇を固めている。

 

(C)1989 フジテレビ・小学館

『私スキ』『波の数だけ抱きしめて』に続き、『彼女が水着にきがえたら』のBlu-rayが発売されることで、これでホイチョイ3部作がすべてBlu-rayで出揃うことになる。2022年2月に『私スキ』のBlu-rayが発売された際は、ECサイトのレビュー欄に「DVDからかなり綺麗な画質になっている」「DVDでは見えづらかった細かいところまでハッキリ見える」といった声が寄せられている。今回の『彼女が水着にきがえたら』も『私スキ』と同様の手法でBlu-ray化されるため、映像美については大いに期待が持てるアイテムとなっている。

 

(C)1989 フジテレビ・小学館

発売決定を受け、本作の監督を務めた馬場康夫よりコメントが届いている。

 

<監督:馬場康夫コメント>

バブル絶頂期にスキー場と並んで空前の盛り上がりを見せていたのがマリン・リゾートです。全国でハーバー建設ラッシュが起こり、ジェットスキーが飛ぶように売れ、都会にダイビング・スクールが次々に誕生していました。『彼女が水着に着がえたら』は、そんな時代の日本の海を描いた作品です。今から考えれば信じられないようなあの時代を、この映画でご体験ください。

 

□□Blu-ray商品情報□□

『彼女が水着にきがえたら』

2022年9月7日(水) Blu-ray発売

発売元:フジテレビジョン・小学館・ポニーキャニオン

販売元:ポニーキャニオン

(C)1989 フジテレビ・小学館

 

○Blu-ray[1枚組:本編Blu-ray]

PCXG-50799 ¥4,180(税込)

本編:103分+特典映像

 

<特典映像>

特報

 

※収録内容、仕様等は予告なく変更になる場合があります。

 

□□作品基本情報□□

【ストーリー】

三戸浜沖でスキューバダイビングを楽しむ22歳のOL、田中真理子が海底に沈んだ飛行機を発見。それはなんと、朝鮮戦争時、韓国人富豪の宝石を積んで墜落したドラゴンレディ号だった。このお宝を探す青年、吉岡と知り合った真理子は、たちまち惹かれ合うが、ふたりともなかなか素直になれない。やがてドラゴンレディ号は引き上げられるが、宝石類は見つからなかった。さらに何者かが吉岡と真理子を襲撃。ふたりはジェットスキーに乗って大海原を逃げる、逃げる…!

 

(C)1989 フジテレビ・小学館

【キャスト】

原田知世・織田裕二・伊藤かずえ・竹内 力・田中美佐子・谷 啓・伊武雅刀

 

【スタッフ】

製作:三ツ井 康、相賀昌宏

エグゼクティブプロデューサー:村上光一、堀口壽一

プロデューサー:河井真也、茂庭喜徳

原作:ホイチョイ・プロダクション

監督:馬場康夫

脚本:一色伸幸

撮影:長谷川元吉

水中撮影:中村宏治

照明:森谷清彦

美術:山口 修

録音:北村峰晴

編集:冨田 功

ジェットスキースタント:前田一龍

助監督:小林 要

製作担当:大橋和男

助監補:門奈克雄

製作協力:ライトヴィジョン

製作:フジテレビジョン・小学館

音楽:サザンオールスターズ

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""や""や""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP