公開35年の節目の年に待望のBlu-ray化!不朽の名作『私をスキーに連れてって』Blu-rayが2022年2月16日に発売決定!

2021/12/25

(C)1987 フジテレビ・小学館

ホイチョイ・ムービー3部作の第1作として、1987年に公開された映画『私をスキーに連れてって』のBlu-rayが、公開から35年の節目の年である2022年2月16日に発売されることが決定した。

 

『彼女が水着に着替えたら』『波の数だけ抱きしめて』と続く、ホイチョイ3部作の先陣を切って公開された『私スキ』。“スキー”をモチーフに現代の若者像をみずみずしく切り取った演出や、ゲレンデでの躍動感溢れるアクションなど、1980年代当時のスキーブームの火付け役になったともいえる不朽の名作である。

 

主演は、本作で日本アカデミー賞話題賞を受賞した原田知世。そんな原田と共に2ヶ月足らずの男女の恋の軌跡を演じたのは三上博史。その他、布施博、竹中直人、田中邦衛ら豪華俳優陣が夢の共演を果たしたことは、当時大きな話題を呼んだ。

 

2003年に発売されたDVDは、まもなく発売から20年が経とうとしている今もなお、毎年冬になるとスマッシュヒットを続けており、発売当初は約300枚からスタートした出荷実績は、現在累計で6万枚超を記録している。そんな『私スキ』が待望のBlu-ray化とあって、当時の映像が鮮明に蘇ることに期待感を募らせるファンも多いのではないだろうか。

 

Blu-ray発売決定を受け、本作の監督を務めた馬場康夫よりコメントが届いている。

 

<監督:馬場康夫コメント>

1980年代初め、年間500万人前後だった日本のスキー人口は、その後の10年で約2.5倍に跳ね上がりました。

『私をスキーに連れてって』はそんなスキー全盛時代の映画です。ボクも毎年3〜4回はスキーに行ってました。

あの時代のスキー場の空気感を感じていただければ幸いです。

 

□Blu-ray商品情報□

『私をスキーに連れてって』

2022年2月16日(水) Blu-ray発売

○Blu-ray[1枚組:本編Blu-ray]

PCXG-50789 ¥4,180(税込)

特典映像:予告編

 

※収録内容、仕様等は予告なく変更になる場合があります。

発売元:フジテレビジョン・小学館・ポニーキャニオン

販売元:ポニーキャニオン

(C)1987 フジテレビ・小学館

 

□作品基本情報□

【ストーリー】

26歳の矢野文男は商社勤めのサラリーマン。仕事はイマイチだが、スキーの腕前はバツグン。そんな彼がスキー場で出会ったOL、池上優に一目惚れ。しかしオクテの彼は、想いを打ち明けられない。折しも、会社で開発したスキーウェアの発表会が、バレンタイン・デイに万座で開かれることに。この日、文男は優のために志賀のスキーツアーに出かけていたが、社内の陰謀によりウェアが万座に届いていないことが判明。頼みの綱は、文男と仲間たちが身につけていた6着のウェアのみ。志賀から万座へ、文男たちはスキーで難所越えに挑む…。

 

(C)1987 フジテレビ・小学館

【キャスト】

原田知世 三上博史 原田貴和子 沖田浩之 高橋ひとみ 布施博 鳥越マリ 飛田ゆき乃 竹中直人 田中邦衛

 

【スタッフ】

製作:三ツ井 康

企画:宮内正喜

プロデューサー:宮島秀司、河井真也

プロデューサー補:小林寿夫

原作:ホイチョイ・プロダクション

脚本:一色伸幸

監督:馬場康夫

撮影:長谷川元吉

照明:中村一郎

録音:佐藤泰博

美術:和田 洋

編集:冨田 功

音楽:杉山卓夫

監督補 : 佐藤敏宏

スキー撮影:(株)東京福原フィルムス テクニカルアドバイザー:海和俊宏

フジテレビアソシエイツ:小牧次郎、石原 隆、金光 修、小川晋一、上田常尚

製作:フジテレビジョン、小学館

製作協力:メリエス

挿入歌:松任谷由実「サーフ天国、スキー天国」「恋人がサンタクロース」「A HAPPY NEW YEAR」「BLIZZARD」

PONY CANYON公式ツイッターでは
"ホイチョイ・ムービー"や"三上博史"や"原田知世"や"私をスキーに連れてって" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース