MENU

News Ticker

人気モデル高山都さん監修三重県桑名産食材を使ったレシピ動画が公開!

三重県桑名市は、桑名市魅力みつけびと・モデルの高山都さん監修のもと、家庭でも作れる桑名産食材を使ったレシピ2品を作り、その調理方法がわかるレシピ動画を公開しました。

 

桑名市の地域資源の魅力をテーマごとに発信する役割を担う「魅力みつけびと」。2021年度はモデルとして活躍する高山都さんが就任し、「食」をテーマに桑名の魅力を発信しています。

 

2021年10月、旅情報を配信するWEBメディア「ことりっぷ」の取材を兼ね、同市を訪れた高山さん。はまぐりプラザや三八市などで地元の人との交流を通して、特産品であるはまぐりや海苔、もち小麦パスタなどを知り、食し、その魅力を堪能しました。

 

その時の経験を活かして高山さんが監修したのは「はまぐりのスープパスタ」と「煮はまぐりとのりの春巻き」の2品。どちらも桑名産食材の特徴が生かされ、その魅力が存分に味わえる料理となっています。

 

今回公開したレシピ動画をぜひご覧になり、ご家庭で桑名の魅力を味わってみてはいかがでしょうか。

 

【公開映像概要】

名称:桑名市魅力みつけびと高山都さん監修「はまぐりのスープパスタ」「煮はまぐりとのりの春巻き」

●「はまぐりのスープパスタ」

●「煮はまぐりとのりの春巻き」


配信サイト:https://www.youtube.com/user/ponycanyon/videos

動画制作:株式会社ポニーキャニオン

関連リンク:https://co-trip.jp/article/545480/

 

【レシピで使用した主な桑名産食材】

はまぐり:貝殻が薄く、身は肉厚で柔らかい。口に入れると貝のうまみが口の中いっぱいに広がります。桑名もち小麦パスタ:桑名で栽培されている珍しい小麦「桑名もち小麦」を使ったパスタ。もちもちとした新鮮な食感。

海苔:厚みがあってやわらかく、凝縮したうまみが特長。老舗料亭や高級寿司店でも使われている。

たけのこ:肉厚なうえ柔らかく、風味豊かで甘みがあるのが特長。市場での評価も高く、一目置かれる食材。

オリーブオイル:希少な緑果をふんだんに使用。さらりと軽い口あたりで洗練したすっきりとした味わいが特長。

こめ油:桑名が発祥の地とされている「こめ油」。高温での調理に強く香ばしくからっと揚げることができる。

 

これらの食材は、桑名市のふるさと納税の返礼品としても入手できます。

https://www-kuwana.cms8341.jp/brand/shiseijouhou/shisaku/24-24900-227-363.html

 

桑名市公式ページ https://www.city.kuwana.lg.jp/

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP