歌い手VTuberグループ『エスター8』のプレデビューデジタルシングル「Friendship」配信リリース!ミュージックビデオも公開!

2022/4/20

歌い手VTuberグループの魂オーディション「UTA魂♪PROJECT」から誕生した8人組歌い手VTuberグループ『エスター8』のプレデビューデジタルシングル「Friendship」が配信リリースされた。

 

UTA魂♪PROJECTの番組MCを担当した、ほしのディスコ(パーパー)や、エスター8のサウンドプロデューサー照井順政(TVアニメ「呪術廻戦」劇伴、sora tob sakanaのサウンドプロデュース等)、エスター8のキャラクターデザイン全般を担当した新進気鋭のイラストレータBlue Forêt(アプリゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」コンセプトデザイン、キャラクター原案等)、映像クリエイターTONTON( Girls Award等の人気イベントを歴任)が審査員を務めたオーディションでは、歌ってみた審査や、ダンス審査、トーク審査など、半年間に渡る選考期間を経て『エスター8』が誕生した。

 

プレデビュー曲の「Friendship」はオーディションの審査員でもある照井順政がサウンドプロデュースをし、ミュージックビデオは同じく審査員でもあるTONTONが制作した。このMVはYouTUbe公式チャンネルにて公開しているので、オーディション動画と合わせて視聴していただきたい。

 

また今後は、ほしのディスコとのYouTube番組や歌ってみた動画、ゲーム実況動画の投稿に加え、オリジナル楽曲のリリースや顔出しをライブ会場内に限定したライブ活動も行っていくので楽しみにして欲しい。

 

■プレデビュー曲概要■

2022年4月20日(水)配信開始

エスター8「Friendship」

<配信リスト一覧> https://lnk.to/estar8_FriendshipPR

 

 <Music Video> 

エスター8 とは■

“─es+star─ エス(自我、才能、欲望)+スター”この世界ではどんな人間でもそれぞれ獣(個性)をもっている。 エスターたちは自分の個性を理解し、表現、可視化することができる存在。 

 

紫頼 騎士(Hiro Shirai)

 真っ直ぐで何事にも熱血な誇り高き騎士団長(補佐)。でも戦いよりも歌やダンスが好き。 戦場は埃が多いので苦手。 熱血すぎて周りをおいていくことも・・・?魂はデュラハン。エネルギーがたまると人間の姿に。

 

釣鐘 シュン(Shun Turikane) 

元気なムードメーカー。マンドラゴラのイドアニマをもつ。楽しいことが大好きですぐ歌いすぐ笑う。誰とでもすぐに仲良くなれるため周りには笑いが絶えない。一方、錬金術や魔女の秘薬・媚薬とされる歌声のエネルギーは凄まじく、一度聞いたら癖になると酒場では話題に。魂はマンドラゴラ。エネルギーがたまると人間の姿に。

 

デ・ミエラ(De Miera)

 酒の神のだる絡みに塩対応をしたためコウモリにされる。美的スキルが高く、刺繍やネイルなど細かく綺麗なものが好き。案外犬系男子。ブレイクダンスが得意というギャップも・・・。エネルギーがたまると人間の姿に。

 

氷海 奏(Kanade Hiumi) 

流氷の国が温暖化の為オルタテラスに移住。クリオネの皇子であることは秘密の話。いつもふわふわとしているが、実は一番芯が強い。ボーカロイドの声に魅せられて、いつも口ずさんでいる。魂はクリオネ。エネルギーがたまると人間の姿に。

 

海帝 輝(Teru Mikado) 

知的で聡明なクラーケンのお兄さん。海底から空を見上げ宇宙の神秘に魅せられてオルタテラスに。宇宙には自分と同じ軟体の生物が言語を話していると教えられ信じ込み、いつか海と宇宙の深い話をしたいと心に秘めている。魂はクラーケン。エネルギーがたまると人間の姿に。

 

夢澄 爽馬(Souma Musumi)

 キラキラしたアイデアマン。夢と可能性を秘めているテーマパークのような青年。不可能を可能にする男。下町グルメ好きですぐ人間と仲良くなれる性格。魂はユニコーン。エネルギーがたまると人間の姿に。

 

moca 

バステト神の化身。気まぐれすぎたため神様からお暇をもらう羽目に。路頭に迷いオルタテラスを彷徨っていたが、心優しい人間に拾われ一命を取り留める。そのときに初めて口にしたおにぎりが史上最強の食べ物。魂はバステト。エネルギーがたまると人間の姿に。

 

龍炎 魔音(Mao Roen) 

仲間思いのドラゴニュート。当初はキレキレに尖っていたが仲間と共にあるにつれ本来の優しさが。 前向きで真っ直ぐなため、同じ気質の騎士を尊敬している。お母さんっ子でつい「おかあちゃん」と言ってしまう。家族と仲間を大切にする、良い子。 魂はドラゴン。エネルギーがたまると人間の姿に。

 

■HP・SNS■

<Twitter>

<YouTube>

https://www.youtube.com/channel/UCmFoSnBhPX-gCjLEgnufivA

<HP>

https://estareight.com/

PONY CANYON公式ツイッターでは
"Vtuber"や"エスター8" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース