あなたの知らない桑名の魅力がここにある 人気モデル高山都が三重県桑名市をめぐる取材の模様を収めた映像が公開!

2022/2/25

三重県桑名市は、 人気モデル高山都さんが同市を訪れ、 「食」の魅力を再発見することをテーマとした映像を公開しました。

 

桑名市の地域資源の魅力をテーマごとに発信する役割を担う「魅力みつけびと」。 2021年度はモデルとして活躍する高山都さんが就任し、 「食」をテーマに桑名の魅力を発信しています。 旅情報を配信するWEBメディア「ことりっぷ」の取材を兼ね、 同市を訪れた高山さん。 はまぐりプラザに三八市、 地元で人気のスイーツのお店をはじめ、 多度大社や知る人ぞ知る一日一組限定の宿など、 見て、 知って、 食し、 そして地元の人との交流を通して同市の魅力を深堀りしていきます。 その時の様子を収めた今回公開する映像。 ぜひご覧いただき、 桑名の魅力を再発見してください。

 

魅力みつけびと 高山都さんからのコメント大阪出身な事もあり、 上京するまで家族旅行や修学旅行などでゆかりのある土地だった三重県も、 実は桑名市は初めてでした。 川からひらける美しい海沿い、 日の出を見ながら走ったり、 いつも口にしている蛤の歴史に触れたり(翌日、 ランニング途中に出航される漁師さんたちの船を眺めました。 )活気があって親しみやすさあふれる三八市で買い食いしたり、 なんていうか温かさに触れられる地だなぁーと今回訪れて感じました。 まだまだ一部ですが、 せっかく魅力みつけびとに就任したのだから、 新しい角度で桑名市の素敵な魅力を皆さんに届けられたら嬉しいです。 街でバッタリ会えた際は、 ウインクとか乾杯とか、 気持ちのいいご挨拶ができますように。

 

【公開映像概要】

●名称

魅力みつけびと高山都さんとめぐる「食」を訪ねる桑名旅

●配信日時

2022年2月25日(金)午前10時

●配信サイト

●出演者

高山都

●ことりっぷ記事

https://co-trip.jp/article/545480/

PONY CANYON公式ツイッターでは
"三重県桑名市"や"高山都" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース