MENU

News Ticker

冴えない高校生が、辛口音楽ライターに大変身!?『ビルド・ア・ガール』邦題・公開日決定&ポスタービジュアル解禁

90年代UKの音楽業界で奮闘するティーンを描いた、青春エンパワーメントムービー『ビルド・ア・ガール』の公開が決定した。

 

1993年、イギリス郊外で暮らすジョアンナは、底なしの想像力と文才に長けた16歳の高校生。ぱっとしない田舎ですごす日々を変えたいと願っていた彼女は、大手音楽情報誌「D&ME」の記者募集を見つけ、単身で大都会ロンドンへ乗り込み、音楽ライターとして仕事を手に入れることに成功する。失敗を繰り返しながらも過激な毒舌記事を書きまくる“ドリー・ワイルド”へと変身した彼女の人気は爆発するが、徐々に自分の心を見失っていき……。

 

オアシス、ブラー、プライマル・スクリームといった人気バンドがUKロックシーンに旋風を巻き起こした90年代前半のイギリスを舞台に、当時音楽批評家として活躍していたキャトリン・モランの原作を映像化。

 

単身音楽業界に乗り込み、冴えない高校生から辛口音楽ライター“ドリー・ワイルド”へと大変身する主人公ジョアンナを演じるのは、『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』や『レディ・バード』での名演技で強烈な印象を残した新星ビーニー・フェルドスタイン。劣等感もパワーに変えて、自らの力で未来を切り開くヒロインを魅力たっぷりに熱演する。

 

「何かが起こるのを待っていても人生は変わらない!」と、勇気を出して一歩を踏み出すジョアンナは、数々の失敗を経験する。それでも“いま”のジブンをフル活用しがむしゃらに突き進むその姿には、世代を超えて誰もが勇気をもらえるはず。

 

音楽ライター・ドリーのクソったれで愛しい日々に共感必至!青春エンパワーメントムービー『ビルド・ア・ガール』は10月22日より全国ロードショー。

 

公式HP https://buildagirl.jp/

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP