あのインスタで大人気のモデルが桑名をPR!高山都さん、Mummy-Dさんが桑名市「魅力みつけびと・桑名マイスター」に就任

2021/7/13

2021年7月13日、三重県桑名市は、市のアンバサダー「魅力みつけびと」にモデルをはじめさまざまな分野で活躍する高山都さん、「桑名マイスター」にラッパーMummy-D(RHYMESTER)さんが就任することを発表しました。

 

桑名市の地域資源の魅力をテーマごとに発信する役割を担う「魅力みつけびと」。2021年度は高山都さんが就任し、「食」をテーマに桑名の魅力を発信していきます。また、2019年度に「魅力みつけびと」を務めたMummy-Dさんは、これから3年間、桑名を知り尽くした「桑名マイスター」として桑名の魅力をさらに深堀りし、広く発信していきます。

 

両名が初顔合わせとなった今回の就任発表では、桑名の豊富な地域資源をどう伝えていったらよいか、沢山のアイデアが飛び交う機会となりました。

新型コロナウイルスの影響によりオンラインでの参加となった伊藤徳宇桑名市長は「三重県の北部に位置する桑名市は、海川山に囲まれた自然と歴史・文化が残るまちです。木曽三川によって運ばれたミネラル豊富な水によって育ったハマグリは日本一の味です。ほかにもアサクサノリやもち小麦といった食通をうならせる食材もあります。高山さんが考案するメニューが今から楽しみです。」と語り、今後の活躍に期待を寄せました。

 

 

高山 都さん 「魅力みつけびと」就任に際してのコメント

 

このたび、三重県桑名市の魅力を伝える”食”部門のアンバサダーに就任させていただきます。土地柄を生かした伝統のある食材たちを、いろんな角度から美味しい楽しい面白いを伝えられたらいいなーとワクワクしています。旅が恋しいこのご時世だからこそ、お取り寄せやレシピの再現やアレンジで、その土地の味わいが楽しめるんだという発信ができるように頑張ります!!

 

Mummy-Dさん 「桑名マイスター」就任に際してのコメント

 

「魅力みつけびと」、任期が終わってちょっと寂しい思いをしていたところ入ってきた「桑名マイスター」就任の朗報!そんなのあったのね(笑)なんか少しエラくなったみたいで嬉しい。引き続き桑名贔屓、させて頂きます!

 

【関連リンク】

2018年から2020年まで”魅力みつけびと”を務めてくださった方々の”桑名愛”あふれるインタビューを映像にまとめました。

 

・Discover Kuwana 魅力みつけびとたちの旅「食」 Commentary by 柏井壽

・Discover Kuwana 魅力みつけびとたちの旅「歴史」 Commentary by Mummy-D(RHYMESTER)

・Discover Kuwana 魅力みつけびとたちの旅「祭」 Commentary by 白洲信哉

PONY CANYON公式ツイッターでは
"Mummy-D"や"三重県桑名市"や"高山都" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース