MENU

News Ticker

声優×本格怪談「西園寺古書堂怪奇譚」シリーズ第三弾に内田真礼ら人気声優が参加

「声優×本格怪談」を謳ったCDとして話題の「西園寺古書堂怪奇譚」シリーズ第三弾「西園寺古書堂怪奇譚〜参ノ篇=」が9月15日にリリースされることが決定した。

 

今作の舞台となるのは、とあるアーケードを抜けた先にある複雑怪奇に入り組んだ商業施設の中。その5階の片隅にある一軒の古書堂「蘆刹堂(ろせつどう)」に集まる人間の姿で暮らす妖怪達が繰り広げる音声怪談コンテンツとなっており、店主の西園寺鵺(さいおんじぬえ)役を声優の神谷浩史が、また今作からの新キャラクター・姫城沙亞紗(ひめしろさあしゃ)役に声優の内田真礼、矢車鵬跌(やぐるまほうてつ)役に声優の小林裕介らが新たに参加することが決まった。

 

ドラマパートでのほのぼのとした一面と、怪談パートでの声優ならではの声とテクニックが存分に楽しめる作品となっている。

また、今作も脚本・BGMを手がけるのは人気ボカロPとしても活動している「てにをは」、ジャケットイラストは人気イラストレーターの「吠L」が担当している。

 

昨今の怪談ブームもあり、第一弾リリース以降大きな反響を呼んでいる「西園寺古書堂怪奇譚」の最新作とのことで期待が高まる。

 

■西園寺古書堂怪奇譚サイト
http://saionnjibooks.extsm.com/

 

■Twitter
https://twitter.com/saionnjibooks

 

■作品情報
[タイトル]西園寺古書堂怪奇譚~参ノ篇~
VARIOUS ARTISTS
2021年9月15日発売

PCCG-02049 ¥2,970(税込)

 

【参加声優】神谷浩史、内田真礼、小林裕介

[商品封入特典]イベント参加抽選登録券封入
[発売・販売元]ポニーキャニオン

(C)PONY CANYON

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""や""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP