MENU

News Ticker

名古屋駅と名古屋城の間をPR!?名古屋市西区PR映像「君を夢中にさせるまち」公開!愛知県出身の大人気声優:鬼頭明里が出演

名古屋市の玄関口である名古屋駅と代表的な観光地である名古屋城の間には、円頓寺商店街や四間道等の魅力あるスポットが多く存在する。名古屋を訪れるたくさんの方々に、その魅力あるスポットを歩いて巡り観光を楽しんでもらうため、名古屋市西区はスポット群を「ナゴヤおモしろード」と命名し、魅力の発信に努めている。

 

 今回、名古屋市西区はその「ナゴヤおモしろード」の観光プロモーション映像「君を夢中にさせるまち」を完成させた。総合プロデュースは(株)ポニーキャニオンが担当。『鬼滅の刃』 竈門 禰豆子 役等を演じている愛知県出身の大人気声優:鬼頭明里が出演。映像監督は気鋭の映像クリエイター、奈良崎悠記、音楽はヒップホップユニットGAGLEのメンバーでもある、DJ MITSU THE BEATSが担当。

 

 映像内では、1組の男女が「ナゴヤおモしろード」を巡る様子を男性視点の1人称映像で描き、‘’まるで西区を一緒に楽しんでいるかのような’’仕掛けで各スポットの魅力が表現されている。映像はYouTubeで公開の他、市内駅のデジタルサイネージ等で放送予定。

 

■観光ルート「ナゴヤおモしろード」とは 

四間道や美濃路などの江戸風情漂う町並みや、昭和レトロな雰囲気を残しながら、先進的なエンターテインメントも取り入れる円頓寺商店街など、名古屋駅と名古屋城の間にある西区の魅力スポットをつないで、歩いて巡れる観光ルートのこと。

 

■名古屋市PR映像「君を夢中にさせるまち」概要

タイトル:君を夢中にさせるマチ

キャスト:鬼頭明里

音楽:DJ MITSU THE BEATS

総合プロデュース:(株)ポニーキャニオン

 

■監督・出演者メッセージ

声優 鬼頭明里

地元名古屋のPR映像に携わらせて頂けて本当に光栄でした!私も撮影しながらナゴヤおモしろードの美味しいもの、素敵な景色、楽しい場所など魅力をたくさん感じさせていただきました!是非皆さんにも映像を見て頂き、名古屋市西区の魅力が伝わればと思います!

 

監督 奈良崎悠記

「ナゴヤおモしろード」はグルメや史跡、体験スポットが多くあり、また情緒あふれる街並みの中で楽しめる場所です。是非、家族や友人、恋人と一緒に、巡ってみてください。

 

■鬼頭明里 プロフィール

愛知県出身。プロ・フィット所属。2014年声優デビュー。『鬼滅の刃』竈門禰豆子役、『Re:ステージ!ドリームデイズ♪』月坂紗由役など多くの話題作に出演し、令和3年3月6日行われた「第15回声優アワード」では助演女優賞を獲得。

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP