eill、「JBL」ポータブルスピーカーのイメージキャラクターに決定!さらに「あなたにとって音楽とは?」を語るスペシャル動画も公開!

2021/3/16

2021年ブレイクアーティストとして注目されているシンガーソングライターのeill(読み:エイル)が、2021年に創立75周年を迎えるアメリカ カリフォルニア発祥で世界最大級のオーディオブランド「JBL」(ハーマンインターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:トム・メッツガー))ポータブルスピーカーのイメージキャラクターとして起用されることが決定した。

 

今回のキャンペーンは、「音楽は力だ。」をテーマにした新生活応援キャンペーンとして3月16日より開始される。本キャンペーンには、eillを含めて今を時めく人気若手クリエイター(ダンサー・Shigekix(シゲキックス)、イラストレーター・藍にいな、芸人・ラニーノーズ)が多数起用されており、期間内には、eillの楽曲「SPOTLIGHT」に乗せて、「あなたにとって音楽とは何か」という問いに対する答えを語ったスペシャル動画が特設サイトや動画広告にて順次公開されるとのことである。

 

またeillは今回のキャンペーンに起用されたことを受けて、音楽が力になったエピソードとして、以下のように語っている。

 

「歌を歌うことで、自分が見えている世界が本当に変わりました。今まで体が弱かったり、考え方がマイナス思考だったのですが、自分が歌を歌って、音楽を始めた瞬間に人生がパッと変わったんです。自分でもそれがなかったら生きていなかったなと思うくらい、音楽の力には助けられました。それを感じたのが、当時観ていた映画の劇中歌に使われていた、海外アーティストの曲を画面越しに聴いたときです。「歌ってこんなに人の心を動かすんだ」ということにビックリして、私も歌手になりたいと思ったことが人生の中でも大きかったです。「生きている意味ってなんだろう」と考えたときに、「私が生きていい理由はこれだ」と見つけた瞬間でした。」

 

なお、この4月から放送開始されるTVアニメ『東京リベンジャーズ』のエンディングテーマ曲として、eill「ここで息をして」が採用され、同曲は4月9日にリリースされることも決定している。またeill公式YouTubeチャンネルにて、アニメ映像のティザーに続いて、MusicVideoから第二弾のティザー映像も公開された。この映像は、早くもファンの間で話題となっている。こちらも続報を楽しみに待ちたい。

 

■JBLキャンペーン概要

 

▪動画公開日:
①eill・shigekix 3月16日(火)~
②藍にいな・ラニーノーズ  4月14日(水)~
▪楽曲提供:eill 『SPOTLIGHT』
▪特設サイトURL: https://jp.jbl.com/bluetooth-speaker/speaker-for-new-life.html

 

①Twitter投稿キャンペーン 「#あなたにとって音楽とは?」
JBLJapanの公式アカウント(@ JBL_JAPAN)による「あなたにとって音楽とは?」のキャンペーン投稿に回答いただいた、皆さまのつぶやきを集めたものを、巨大屋外広告として渋谷駅構内に掲示します。また、ご参加いただいた方の中から抽選で50名様に、JBLのポータブルスピーカーの中でも全世界累計販売台数3200万台を超える大ヒットシリーズの最新モデル「GO3」をプレゼントいたします。

 

▪実施期間:2021年3月16日(火)~3月23日(火)
▪応募方法:
1. JBLJapanの公式Twitterアカウント(@JBL_JAPAN)をフォロー。
2. 本キャンペーン投稿「あなたにとって音楽とは?」の質問に回答する形でツイート。
※投稿にハッシュタグ「#あなたにとって音楽とは」が含まれていることが応募条件となります。
URL:http://jbl.welovegmix.com/bluetooth-speaker/speaker-for-new-life-campaign1.html
▪賞品:
・eill、Shigekix、藍にいな、ラニーノーズサイン入り JBL GO3(各1名様、計4名様)
・JBL GO3(50名様)
※カラー・デザインに関するご希望は承っておりません。
▪当選発表:4月上旬予定(「JBL」公式Twitterアカウントより、DMにてお知らせいたします)
▪発送時期:4月中旬予定

 

<屋外広告について>
▪掲載場所:渋谷駅構内
▪掲載期間:2021年4月26日(月)~5月2日(日)

 

②マストバイキャンペーン 「買って当てよう!音楽は力だ。プレゼントキャンペーン」
対象となるJBLのポータブルスピーカーを購入いただき、特設サイトの応募フォームより応募いただいた方より抽選で、藍にいなデザインのオリジナルコラボグッズなど、豪華オリジナルグッズをプレゼントいたします。

 

▪実施期間:2021年3月16日(火)~5月31日(月)
▪応募方法:
1. 対象商製品のいずれかを購入
2. 応募フォームにアクセス後、購入時のレシートなど購入証明になる写真をアップロードし、購入製品のシリアル番号など、必要情報を入力の上、ご希望の賞品を選択。
▪応募フォーム:
http://jbl.welovegmix.com/bluetooth-speaker/speaker-for-new-life-campaign2.html
▪対象製品:
GO3, CLIP4, FLIP5, CHARGE4, PULSE4, XTREAM2, XTERAM3, BOOMBOX2
▪賞品:
・藍にいなオリジナルイラストTシャツ
・新生活特別グッズ(10名様)
▪当選発表:6月中旬予定(キャンペーン終了後、応募の際に登録いただいたアドレスにメールでお知らせいたします)
▪発送時期: 6月下旬予定

 

■eill 「ここで息をして」 4月9日配信リリース
配信URL:https://lnk.to/Kokodeikiwoshite

 


※4月9日(金)AM0:00まではApple Music「Pre-add」、Spotify「Pre-save」のみご利用いただけます。

 

「ここで息をして」ティザー映像第二弾

「ここで息をして」ティザー映像第一弾

■eillプロフィール
東京出身。
ブラックミュージックを下地にした音楽性と、甘さ/切なさ/艶感/力強さが共存した歌声で魅了するシンガーソングライター。
アーティスト名は北欧神話に登場する癒やしの女神「エイル」に由来。癒やしの力は音楽にも宿るという思いが込められている。
15 歳から歌い始め、同時に PC で作曲も開始。
2018 年 6 月にシングル「MAKUAKE」でデビュー、10 月にミニ・アルバム「MAKUAKE」を発表。
2019 年 11 月に“イヤフォンで聞けるダンスミュージック”をコンセプトに制作した1st AL「SPOTLIGHT」をリリース。収録曲「SPOTLIGHT」がラジオ・オンエアチャート二週連続一位となり、全国に名前を知られるようになる。
多彩なソングライティング・センスが高い評価を受け、NEWS、 テヨン(ex 少女時代)、EXID 等に楽曲を提供。情感豊かな歌声に魅せられたアーティストも多く、SKY-HI、m-flo、さなり、フィラデルフィア出身の R&B シンガー・PINK SWEAT$ 等、国内外のアーティストの楽曲に客演で参加。DJ、ダンサー、キュレーター、俳優などアーティスト以外からも愛されている。
2020年11 月に発表した2ndミニ・アルバム「LOVE/LIKE/HATE」は、自身の音楽制作の原点でもある愛情と憎しみをテーマに制作。心の機微を繊細に綴る歌詞は人間味が増し、音楽性もバラードからロックまで採り入れるなど進化を遂げた。

 

▪eill公式サイト:https://eill.info/
▪eill公式Twitter:https://twitter.com/_eill_
▪eill staff Twitter:https://twitter.com/eill_info
▪eill公式Instagram:https://www.instagram.com/_eill_/?hl=ja
▪eill staffInstagram:https://www.instagram.com/eill_info/?hl=ja
▪eill official YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCR3r-lCLAtrTcr1IvQVQycA
▪eill official TikTok:https://www.tiktok.com/@eillinfo

PONY CANYON公式ツイッターでは
"eill"や"東京リベンジャーズ" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース