儚く透明感のある歌声が魅力の相宮零、泣けるバラード曲「声」と「蛍」の2曲を配信スタート!

2021/1/20

儚くも透明感のある歌声で現在各音楽配信サイトで人気を集めている歌い手「相宮零(あいみやぜろ)」が、泣けるバラード曲「声」を1月20日に配信リリースした。

 

本作はこれまで数々の“泣けるバラード曲”を手がけてきたボカロP・空白ごっこのコンポーザーとしても活躍している針原翼が2015年に発表した人気ボーカロイド曲のカバーとなり、表題曲の「声」に加え、同じく2019年に針原翼が制作し、相宮零と同時投稿した本作のアフターストーリーに位置する楽曲「蛍」も収録されている。

 

相宮零は2010年から動画投稿サイトに歌ってみた動画を投稿し活動を開始し、少年のような透明感のある切ない歌声が特徴の人気歌い手。
2018年に配信を開始したDECO*27制作のボカロ楽曲「ヒバナ」の歌ってみたが各音楽配信サイトで数多く再生されているなど、精力的に活動している。今後の相宮零の活動にも期待したい。
今回の配信リリースに対して本人からのコメントも届いている。

 

~~~ 相宮零より コメント~~~
「声」は昔からよく聴いていて、自分でレコーディングをしたことがありましたが、何故かしっくりこなくて諦めるの繰り返しでした。今思うと、この機会に備えての予行練習だったのかもしれません。強烈な悲しみを歌で表現するのはとても難しくて苦戦しましたが、色んな人のサポートのもと形にすることができてとても嬉しく思います。

 

「蛍」は以前動画を投稿していますが、今回の配信に伴って歌を全て録り直しました。以前のものとはまた違う色に仕上がっているのを感じています。「声」の続編にあたる曲なので、「蛍」の声色は少し成長した少年をイメージしています。2曲続けて聴いて、世界観に浸っていただけたらと思います。

 

======================================

 

■「声」配信リンク
https://lnk.to/_Koe

 

■楽曲情報
声[作詞・作曲:針原翼 編曲:前略P、YoP]
蛍[作詞・作曲:針原翼 編曲:棚橋テルアキ]

 

■蛍 (Music Video)

■Twitter
https://twitter.com/ai_miya_0
■YouTube https://www.youtube.com/channel/UCnezWH_0017NNgCt1stGRRw
■Instagram 
https://www.instagram.com/aimiya.zero/

PONY CANYON公式ツイッターでは
"相宮零"や"針原翼" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース