【インタビュー】シナモロール 元気を届けるアイドルとしてメジャーデビュー!憧れのアイドル(!?)はゴールデンボンバーの歌広場 淳!!

2020/11/17

魅力的なキャラクターが日本だけでなく世界でも人気のサンリオ。『2020年サンリオキャラクター大賞』で見事1位を獲得したシナモロール(愛称:シナモン)が、11月18日にCD「ふれーふれーがんばれー!/しあわせのラベル」でアイドルとしてメジャーデビューします!そんなシナモンに、本作についてはもちろん、パーソナルな一面にも迫ったインタビューを敢行。想い描いている夢についても答えてくれたので、予想しながら読んでみてください!!

 

シナモンにとってみんなは宝物!楽曲のお気に入りフレーズを直撃!!

 

——ついに、「ふれーふれーがんばれー!/しあわせのラベル」でCD&アイドルデビューを果たしますね。素朴な疑問ですが、そもそもアイドルに興味を持ったきっかけとは?

シナモロール お友だちのモカちゃんが、オーディションの書類審査に応募してくれたのがきっかけだけど、『サンリオキャラクター大賞』とかでいつも応援してくれるみんなに、今度はぼくが歌やダンスで元気を届けてあげたいな!って思ったからだよ。

 

——ファンの皆さんへの恩返しでもあるんですね。自身でアイドルとしての魅力はどこだと思いますか?

シナモロール 歌とダンスをたくさん練習しているから、もっともっとみんなを笑顔にできたらいいな。

 

——なるほど。では、男性アイドルの中で憧れている、注目している方を教えてください。

シナモロール いつも一生懸命で全力でまっすぐな、ゴールデンボンバーのじゅんじゅん(歌広場 淳)!たくさん勇気をもらっているよ。

 

——えっ、歌広場さん!?ずっとシナモンを応援してくれていて、『シナモロールチャレンジ』などで共演していましたね。アイドルなのかはともかく、元気や勇気を届けるという存在として憧れているのかな。

シナモロール (大きく頷く)。

 

——では、初レコーディング作業で大変だったことや、印象深い思い出はありますか?

シナモロール とっても緊張したけど、マイクの前に立つと背筋がピンっと伸びて、楽しく歌えたよ♪自分が納得できるまで、何回も歌ったんだ。

 

——なるほど、今作にはシナモンのこだわりがたくさん詰め込まれているんですね。収録曲のお気に入りのフレーズ(歌詞)は?

シナモロール 「ふれーふれーがんばれー!」は、<ぼくがキミのおそらになるから>っていう歌詞が好きだよ。みんなが見上げる空に、ぼくを見つけてくれたらうれしいな♪

 

——じゃあ、「しあわせのラベル」では?

シナモロール <涙があふれそうな時は僕がそばにいるから もう心配しないで 目の前の全てがきっとキミの宝物>の部分がお気に入りだよ。キミといっしょの時間はぼくにとっても宝物なんだよ〜っていう気持ちが届くといいな。

 

——聴いてくださるファンの皆さんにきっと届くと思います!今作は歌唱だけでなく、華麗なステップを披露しているダンスパフォーマンスも見どころですが、注目のポイントは?

シナモロール 全部!毎日バランスボールや、歌とダンスの練習をしたから、それを見てほしいな。

 

——日々の努力の賜物ですね。今作の歌とダンスでファンの皆さんに元気を届けていますが、シナモンが最近元気をもらった出来事はなんですか?

シナモロール 今年の『サンリオキャラクター大賞』で1位になれたこと!みんなの応援がとってもうれしかったんだ♪

 

——2年ぶり3度目の1位、おめでとうございます!話が変わるのですが、お友だちのモカ、シフォン、アズキは「シナモエンジェルス」として過去にデビューしていますが、何かアドバイスをもらったりしましたか?

シナモロール シナモンならできるって、みんなすっごく応援してくれたよ!練習してきたことを信じてパフォーマンスすれば大丈夫ってアドバイスをもらったんだ。

 

——他のお友だちの中でアイドルデビューに興味を持った子はいましたか?

シナモロール カプチーノがね、ペンライトを振って一緒に踊ってくれるんだけど、あれはアイドルじゃなくて、アイドルを応援したい側…なのかなぁ。

 

毎日が発見だらけ!?ハマっている三輪車の魅力とは?

 

——ここからは、シナモンのパーソナルな部分に触れていきます。特技は空を飛ぶことですが、行ってみたい場所はありますか?

シナモロール みんなのまちに行ってみたいな♪

 

——あと、三輪車にもハマっているかと思いますが、その理由は?

シナモロール 道に咲いている小さなお花や虫さんたちを発見できて楽しいよ。今は秋の風が気持ちよくて、三輪車びよりだね。

 

——風を切りたくなる気持ち、わかります。また料理をよく作っていますが、自身の得意料理は?

シナモロール シナモンロール!

 

——では、そろそろ締めということで、リリース後にはオンラインライブなど控えていますが、楽しみにしていることは?

シナモロール 初めてオンラインライブをやるから、ドキドキするけど、みんなが見てくれるって思うと今から楽しみで仕方ないんだ。その場にはいっしょにいることができないけど、モニターの前で、いっしょに歌ったり踊ったりしてほしいな。みんなで楽しくいっしょの時間を過ごしたい!

 

——今後、アイドルとしてチャレンジしてみたいことや夢を教えてください。

シナモロール いつかみんなで集まって、いっしょに踊りたいな。だから今はダンスの練習に力を入れているよ。バランスボールで体幹を鍛えたりね♪ あと、歌番組にも出てみたいな。みんな、見てくれるかな?

 

——間違いなくファンの皆さんも楽しみにしていますよ。これからの活躍も期待しています。ありがとうございました!

 

【リリース情報】
シングル「ふれーふれーがんばれー!/しあわせのラベル」
発売日:2020年11月18日(水)

PCCG-90182 ¥1,182+税

 

発売元:株式会社フェリオン
販売元:株式会社ポニーキャニオン

 

<収録内容>
1.ふれーふれーがんばれー!
2.しあわせのラベル
3.ふれーふれーがんばれー!(instrumental)
4.しあわせのラベル(instrumental)

 

初回封入特典:オンラインライブ視聴シリアルコード

 

【ライブ情報】
CD購入者限定オンラインライブ配信
日程:2020年12月13日(日)
配信時間:14時開始予定(13時45分開場)
プラットフォーム:SHOWROOM
内容:ミニライブ
※アーカイブ視聴はありません。
※イベント内容が変更になる可能性があります。
※詳細については、Cinnamoroll MUSIC OFFICIAL SITEをご覧ください。

 

<「ふれーふれーがんばれー!/しあわせのラベル」CD購入オリジナル特典>
・Amazon:メガジャケ

 

・タワーレコード/タワーレコード オンライン:撮りおろし特典生写真(L版)TOWER Ver.

・HMV / HMV&BOOKS online:撮りおろし特典生写真(L版)HMV Ver.

・TSUTAYA RECORDS(※一部店舗除く)/ TSUTAYAオンライン:撮りおろし特典生写真(L版)TSUTAYA Ver.

・WonderGOO/新星堂:撮りおろし特典生写真(L版)新星堂WonderGOO Ver.

・アニメイト:撮りおろし特典生写真(L判)アニメイトVer.

・セブンネットショッピング:撮りおろし特典生写真(L版)セブンネットVer.

・楽天ブックス:撮りおろし特典生写真(L版) 楽天Ver.

・Ponycanyon shop(海外)/きゃにめ(国内):撮りおろし特典生写真(L版)PCSC Ver.

 

販売サイトリンク一覧:https://lnk.to/cinnamoroll

 

<プロフィール>
名前:シナモロール(しっぽがシナモンロールのように丸まっているから)
誕生日:3月6日
性別:子犬の男の子
住んでいるところ:『カフェ・シナモン』
みんなに元気を届けたくて、アイドル活動にチャレンジ中

 

Cinnamoroll MUSIC OFFICIAL SITE

http://47mon.com/artist/

 

©︎2001,2020 SANRIO 著作 株式会社サンリオ

PONY CANYON公式ツイッターでは
"アイドル"や"サンリオ"や"シナモロール"や"シナモン" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース