MENU

News Ticker

第72回ロカルノ国際映画祭コンペティション部門正式出品作品『淵に立つ』監督:深田晃司×主演:筒井真理子が挑む新たなる衝撃作『よこがお』ブルーレイ・DVDで発売決定! 筒井真理子さん、深田晃司監督からコメントも到着!

(C)2019 YOKOGAO FILM PARTNERS & COMME DES CINEMAS

第72回ロカルノ国際映画祭コンペティション部門正式出品作品。カンヌ国際映画祭「ある視点」部門審査員賞に輝いた『淵に立つ』の深田晃司監督が再び筒井真理子を主演に迎えて挑む新たなる衝撃作。19年7月に全国公開にされた、深田監督のオリジナル脚本による渾身の問題作として話題になった『よこがお』が、このたびブルーレイ・DVDとなって、2020年1月22日に発売されることが決定した。

 

¨演技者としての天才的なセンスを持つ¨と監督が絶賛する女優・筒井真理子が演じるのは、市子/リサという異なる横顔を持つヒロイン。彼女の運命を握る、基子と和道には、市川実日子と池松壮亮。さらに、須藤蓮、小川未祐などの瑞々しい顔ぶれと、吹越満らベテラン俳優がドラマに波紋を広げていく。

 

本作は海外でも話題となっており、ロカルノ映画祭のほか第44回トロント国際映画祭コンテンポラリー・ワールド・シネマ部門、第57回ニューヨーク映画祭、第17回ウラジオストック映画祭コンペティション部門、第56回シカゴ国際映画祭、第22回ウィーン国際映画祭、第56回台北金馬映画祭、第30回シンガポール国際映画祭など数々の映画祭に出品。その衝撃は世界へと広がっている。

 

発売されるセル商品はDVD通常版に加えて、ブルーレイ特別版を用意。こちらは本編ブルーレイと特典DVDがセットになった2枚組仕様で、特典DVDには本編からカットされた削除シーン集のほかメイキング&インタビュー集、イベント映像集、深田監督責任編集 ロカルノ映画祭記など、ここでしか見ることのできない映像特典が収録されている。さらにブルーレイの初回限定特典としてインターナショナル版アウタースリーブが付属するほかポストカードセット(3種) も封入される。

 

本作をより深く楽しむためにも、ぜひブルーレイ特別版をチェックしていただきたい。

 

加えて、ブルーレイ・DVD発売を記念して筒井真理子、深田晃司監督からコメントが届いている。

 

【筒井真理子さん】

公開の際には劇場で息をのむようにスクリーンに集中してくださっているお客さんの様子に感激しました。

 

またロカルノ国際映画祭では主人公の市子と一緒になって笑ったり驚いたりとまるで呼吸するように楽しんで下さっていました。
そして、上映後には日本でも海外でも「今までに見たことりない映画だ!」と熱く語って頂きました。
この作品、そしてメイキングを観れば、世界に届く深田演出の秘密がわかるかもしれません。

 

筒井真理子

 

【深田晃司監督】

「よこがお」DVD発売、これでまた新たな観客に作品が出会えると思うと嬉しいです。

 

ぜひ画集のようにご家庭でも愛でて頂ければ幸いです。どこを切っても良い俳優しか出ていません。

 

撮影、照明、音響、それぞれに優秀なスタッフを得て、自分にとっての集大成のような作品です。

 

撮影は今から一年前ですがまだ一年しか過ぎていないことに愕然とします。

 

筒井真理子さんとワンシーンワンシーン、市子の在り方を探っていたやりとりが昨日のように思い出せます。

 

すでに見ている方には新たな発見を、初めて見る方には新鮮な驚きを届けられることを願っています。

 

深田晃司

 

【STORY】

女子中学生の失踪事件が変えた、女のよこがお

 

初めて訪れた美容院で、リサは「和道」という美容師を指名した。数日後、和道の自宅付近で待ち伏せ、偶然会ったふりをするリサ。近所だからと連絡先を交換し、和道を見送った彼女が戻ったのは、窓から向かいの彼の部屋が見える安アパートの一室だった――。リサは偽名で、彼女の本当の名前は市子。半年前までは訪問看護師として、その献身的な仕事ぶりで周囲から厚く信頼されていた。なかでも訪問先の大石家の長女・基子には、介護福祉士になるための勉強を見てやっていた。基子が市子

に対して、憧れ以上の感情を抱いていたとは思いもせず――。

ある日、基子の妹・サキが行方不明になる。すぐに無事保護されるが、逮捕された犯人は意外な人物

だった。この事件との関与を疑われた市子は、ねじまげられた真実と予期せぬ裏切りにより、築き上

げた生活のすべてを失ってゆく。自らの運命に復讐するように、市子は“リサ”へと姿を変え、和道

に近づいたのだった。果たして彼女が心に誓った復讐とは何なのか――

 

(C)2019 YOKOGAO FILM PARTNERS & COMME DES CINEMAS

 

【キャスト / スタッフ】

筒井真理子

市川実日子 池松壮亮 / 須藤 蓮 小川未祐 / 吹越 満

監督・脚本:深田晃司

 

【商品情報】

2020年1月22日(水)発売 ブルーレイ・DVDレンタル同日開始

Blu-ray特別版  本編BD+特典DVD

PCXP.50726 ¥5,800+税

 

DVD  本編DVD     

PCBP.54067 ¥3,800+税

 

【ブルーレイ特別版 初回限定 外装・封入特典】

・インターナショナル版アウタースリーブ付

・よこがおポストカードセット(3種) 封入

【ブルーレイ特別版 特典映像】

★本編DISC 予告編集

★特典DISC

・メイキング&インタビュー集

・イベント映像集(完成披露試写会/初日舞台挨拶)

・深田監督責任編集 ロカルノ映画祭記

・未公開シーン集

 

※内容・仕様等は予告なく変更になる場合がございます。

 

発売・販売元:ポニーキャニオン

(C)2019 YOKOGAO FILM PARTNERS & COMME DES CINEMAS

公式サイト https://yokogao-movie.jp/

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""や""や""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP