名曲満載のクリスマス”ゾンビ”ミュージカル『アナと世界の終わり』が、公開5周年を記念しクリスマスイブ前夜に一回限りの復活上映決定!

2024/11/21

©2017 ANNA AND THE APOCALYPSE LTD.

クリスマスに巻き起こる高校生たちの青春模様とゾンビサバイバルをキャッチーな名曲のオンパレードで描いたミュージカル映画『アナと世界の終わり』が2024年で日本劇場公開から5周年を迎えた。この記念すべき年のクリスマス・イブ前夜=12月23日に、新宿武蔵野館にて復活上映イベントが開催されることが決定した。

 

『アナと世界の終わり』は、負け組高校生が歌って、踊って、暴れまくる”青春ゾンビミュージカル”。高校生たちのありのままの姿を描き、景気の良いゾンビ描写と脳から離れない名曲の数々から世界中の多くのファンを獲得した本作は、海外の批評家からは”『ショーン・オブ・ザ・デッド』と『ラ・ラ・ランド』の出会い!”と評され、ゾンビ×ミュージカルという2大ジャンルが奇跡の融合に成功した作品だ。

 

スペイン「シッチェス・カタロニア国際映画祭」ミッドナイト・エクストリーム部門での最優秀作品賞受賞を始め、イギリス「エディンバラ国際映画祭」オランダ「アムステルダムド映画祭」、韓国「富川国際ファンタスティック映画祭」等々、世界中の映画ファンを熱狂に震わせ、日本でも19年に劇場公開された際には満席続出のヒットを記録した!

 

このクリスマスにぴったりな本作が、新宿武蔵野館で1回限りの復活上映が決定。19年に日本公開された際は、公開日が5月31日と汗ばむ季節。作中同様にクリスマスシーズンでの上映は、念願の企画となる。

 

上映時間・料金等の詳細は後日発表を予定。本作を観て充分心と身体を温めたら、クリスマス本番を迎えよう。

 

イベント名
クリスマスは歌って踊ってゾンビを倒せ!
『アナと世界の終わり』1回限りの復活上映@新宿武蔵野館

 

上映館
新宿武蔵野館

 

上映日時ほか
12月23日(月)
※時刻や価格は後日発表

 

予告編

 

作品情報
『アナと世界の終わり』
監督:ジョン・マクフェール
出演:エラ・ハント、マルコム・カミング、マーク・ベントン、ポール・ケイ、サラ・スワイヤー、クリストファー・ルヴォー、マルリ・シウ、ベン・ウィギンズ
音声:英語
字幕:日本語字幕
本編分数:98分

 

ストーリー:
イギリスの田舎町リトル・ヘブン。高校生のアナは、父トニーと二人暮らし。学校生活はくだらない連中に囲まれ、パッとしない毎日を送っていた。こんな生活から抜け出したいアナは、父に黙って大学に進学せず世界を旅することを計画していたが、あるクリスマスの日この計画がバレてしまう。トニーと大ゲンカしたアナは夢も希望もないこの町にウンザリしていたが、バイトの帰り道に幼馴染のジョンに励まされ、少しだけ元気を取り戻すのだった。
翌朝、気持ちを切り替えたアナはジョンと一緒にいつも通り学校へ向かう。
その途中、スノーマンの着ぐるみを着た血だらけの男が突如現れ、アナは公園にあったシーソーを使って男の頭を吹き飛ばす!なんと、男の正体はゾンビだったのだ…!
果たして、アナはこの町を脱出することはできるのか―!?そして、腐ったように生きてきたこの人生にケリをつけることができるのか―!?

PONY CANYON公式ツイッターでは
"アナと世界の終わり" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース