ベッドルームアーティスト・とた、新曲「日めくり」のリリースが決定&ジャケット写真を公開!
ベッドルームアーティスト・とたが、新曲「日めくり」を6月19日にリリースすることを発表した。
「日めくり」は、アシックスジャパンのWEB CM『三年間じゃない、一生だ。』のタイアップソングとして書き下ろされた楽曲。当たり前に繰り返す毎日が呆気なく終わったような気がしても、ふとした時確かに全てが今につながっている。ゴールテープを切るのが自分でなかったとしても、走った距離の分強くなれると、背中を押してくれる楽曲が完成。2024年各地のフェスを駆け抜けるとたの、ライブアンセム曲としてリリースが決定。
また、「日めくり」のPre-add、Pre-saveもスタートする。事前登録サイトよりApple Music / Spotify にてPre-add、Pre-saveの登録を行うと、各ストリーミングサイトで楽曲配信開始され次第、ライブラリに楽曲が自動で追加される。また、TikTokでは音源の一部が先行配信されているので、こちらも是非チェックしよう。
とたは、2023年2月に配信リリースした新曲「紡ぐ」のストリーミング再生がこれまでに8,000万回を突破、Billboard Japan Heatseekers Songsでも5週連続1位を記録するなど各チャートを席巻、2023年に話題を集めた楽曲に送られるLINE MUSIC トレンドアワードを受賞した。「空が泣く〜」のフレーズで聞き馴染みのあるリスナーも多いのではないだろうか。今後の活動にも是非ご注目ください。
とた ニューシングル「日めくり」
6月19日(水)配信リリース
とた「日めくり」Pre-add、Pre-save事前登録サイト
タイアップ情報
アシックスジャパン WEB CM『三年間じゃない、一生だ。』篇
TikTok(60秒バージョン) :https://www.tiktok.com/@asics_japan/video/7298523138466303233
特設サイト:https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/bukatsu
2023年11月7日からアシックス公式SNSにて公開しているWEB-CM「三年間じゃない、一生だ。」は、スポーツと全力で向き合う学生たちを応援するノンフィクションムービーです。「Sound Mind, Sound Body」というブランドスローガンを掲げ、心と身体のつながりに気づき、これからもスポーツとともに歩んでほしいという応援の思いが込められた動画です。
ライブ情報
JOIN ALIVE 2024
2024年7月14日(日)@北海道 いわみざわ公園
ディスコグラフィー
とた デジタルシングル「片依存」
「片依存」配信リンク
とた「片依存」ミュージックビデオ
とた デジタルシングル「Transpose」
「Transpose」配信リンク
とた「Transpose」ミュージックビデオ
とた デジタルシングル「右手のネイル」
「右手のネイル」配信リンク
とた「右手のネイル(OFFICIAL LIVE VIDEO)」
とた デジタルシングル「押して」
「押して」配信リンク
とた「押して」ミュージックビデオ
とた デジタルシングル「コワレモノ」
「コワレモノ」配信リンク
とた「コワレモノ」ミュージックビデオ
とた デジタルシングル「カメラロール」
「カメラロール」配信リンク
とた「カメラロール」ミュージックビデオ
とた 1stアルバム『oidaki』
Now on sale
REPー065 2,500円(税込)
収録曲
01.栞
02.君ニ詠ム。
03.ブルーハワイ
04.薔薇の花 (in the bedroom)
05.あしたてんき
06.通り雨
07.一弦
08.せーかいせかい
09.こうかいのさき
10.紡ぐ
11.ぬるくなったら
12.薔薇の花 (in the bathroom)
『oidaki』アルバムの配信および購入はコチラ
とた 1st Online Live – Bedroom Session –
アーティストインフォメーション
公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@tota_3470
公式X
公式Instagram
https://www.instagram.com/tota_3470
公式TikTok
アシックスジャパン WEB CM『三年間じゃない、一生だ。』篇 特設サイト
https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/bukatsu
プロフィール
2021年活動を開始。
一聴した際に歌詞世界観、オーガニックなバンドサウンドからデジタルなアンビエントまで、サウンドの幅を感じる事の出来る楽曲群。類稀なる比喩表現や言葉遊びをふんだんに盛り込んだ歌詞、耳にスッと馴染む透明感のある歌声が特徴的。
DTMを活用した作詞曲に加え、自らサウンドアレンジの監修を行う等、次世代のベッドルームアーティストの潮流を組んだ制作スタイルから生まれる多彩な音楽表現は、Z世代以降のリスナーへの高い訴求力を秘めている。
代表曲「紡ぐ」のストリーミング再生は8,000万回を突破、Billboard Japan Heatseekers Songsでも5週連続1位を記録するなど各チャートを席巻、2023年に話題を集めた楽曲に送られるLINE MUSIC トレンドアワードを受賞した。2023年4月にはYouTubeの人気チャンネル「THE FIRST TAKE」に出演、8月にはSUMMER SONIC 2023への出演も果たした。
2024年はライブ活動も本格始動。ARABAKI ROCK FEST、VIVA LA ROCK、JAPAN JAM、JOIN ALIVEなど全国各地の大型フェスに出演!