TVアニメ『ダークギャザリング』第2クール突入!「数の暴力で神様を叩き潰す」新PV&新キービジュアル公開!

2023/9/25

Ⓒ近藤憲一/集英社・ダークギャザリング製作委員会

集英社『ジャンプSQ.』で連載中で、累計100万部を突破した近藤憲一による悪霊捕縛エンターテインメントが原作のTVアニメ『ダークギャザリング』。

 

10月1日から第2クールに突入する本作の最新キービジュアルと最新PVが公開された。
最新のKVでは、物語の鍵となる卒業生と大きな敵、神様。そしてそれに立ち向かう夜宵たちの姿が描かれている。
PVでは第2クールで登場する霊たちとの戦いが見られるのでぜひチェックしてほしい。

 

いよいよ神様討伐に向けて勢いが加速する夜宵たちのバトルはどういった結末に向かっていくのか、是非第2クールもお楽しみいただきたい。

 

■TVアニメ『ダークギャザリング』PV第4弾

■12話あらすじ
タイトル:H城址-卒業生
『H城址』に棲みついていた霊が螢多朗達に襲い掛かる。死者の怨念を無差別に刻み付ける圧倒的な恐怖…。それに対抗できるのは、夜宵の部屋で生まれた卒業生のみ――。
ゲスト:宮田浩徳(邪経文大僧正役)

 

■放送情報
TOKYO MX
毎週日曜25:05〜
BS 朝日
毎週日曜25:30〜
関西テレビ
毎週日曜26:29〜
AT-X
毎週月曜22:30〜
リピート放送:毎週水曜10:30~、毎週金曜16:30~
テレビ金沢 
毎週水曜26:07~
山形テレビ 
毎週水曜26:45~
琉球朝日放送 
毎週木曜25:20

 

山形テレビ 10/4よりレギュラー放送枠変更
毎週水曜26:45~の山形テレビのレギュラー放送枠が、
10/4より、30分繰り上がり、毎週水曜26:15~に変更となります。

 

■配信情報
Prime Video(見放題)
・見放題サービス
ABEMA
auスマートパスプレミアム
バンダイチャンネル
dアニメストア
Disney+
DMM TV
FOD
Hulu
J:COMオンデマンドメガパック
Lemino
milplus
Netflix
TELASA
U-NEXT(Dolby Atmos対応)

 

・都度課金サービス
Prime Video
クランクイン!ビデオ
ニコニコ動画
Video Market

 

・最新話無料サービス
ABEMA
ニコニコ生放送
U-NEXT(Dolby Atmos対応)

 

■スタッフ
原作:近藤憲一(集英社『ジャンプSQ.』連載)
監督:博史池畠(『群れなせ!シートン学園』『キラッとプリ☆チャン』)
シリーズ構成:村越繁 
美術監督:長田泰治郎
撮影監督:安藤優穂 
3Dディレクター:上薗隆浩
色彩設計:歌川律子
音響監督:吉田光平
音楽:KOHTA YAMAMOTO 成田旬 瀬尾祐介(Starving Trancer / Xceon)
制作スタジオ OLM(『ポケモン』シリーズ、『ベイブレードバースト』シリーズ)

 

■キャスト
寶月夜宵:篠原侑
幻燈河螢多朗:島﨑信長
寶月詠子:花澤香菜
神代愛依:川口莉奈

 

■イントロダクション
霊媒体質の幻燈河螢多朗(げんとうが けいたろう)は、かつて霊障を受け、友人を巻き込んで以来引きこもりに。社会復帰すべく家庭教師を始めたところに、不思議な瞳を持つ少女・寶月夜宵(ほうづき やよい)と出会う。母親を悪霊に連れ去られた夜宵は、手がかりを求め心霊スポットを巡っていた。

 

強い霊媒体質の夜宵だが霊に避けられており、そのため螢多朗の引き寄せ体質を必要としていた。一方、螢多朗は自分と大切な人の呪いを解くため、霊媒体質に対処できる力をつけることを決意し、二人は協力関係を結ぶことに。

 

最高にクレイジーな新感覚オカルトホラーがここに開幕!

 

■各キャラクター紹介
寳月夜宵(ほうづき やよい)
現世と幽世を同時に視ることができる霊媒体質の小学生。
交通事故で両親を亡くし、事故現場で母親の魂が悪霊に連れ去られるのを目撃した。
母の手がかりを探して心霊スポット巡りをしている。

 

幻燈河螢多朗(げんとうが けいたろう)
禮應大学1年生。非常に強い霊媒体質で中学の時に霊障を受けた経験がある。
その時に他人を巻き込んでしまって以来、2年余り引きこもり生活を送っていた。
夜宵の家庭教師として社会復帰の第一歩を踏み出した。

 

寶月詠子(ほうづき えいこ)
禮應大学1年生。夜宵の従姉妹で螢多朗の幼馴染。
霊媒体質ではないが、オカルトが大好きで夜宵の心霊スポット巡りによく付き合っている。

 

神代愛依(かみよ あい)
螢多朗が家庭教師として新しく担当することになった高校1年生の女の子。
自身の不幸体質のせいで兄を死なせてしまった過去がある。

 

■HP&SNS
公式HP:https://darkgathering.jp/
公式Twitter(X):https://twitter.com/DG_anime
原作公式サイト:https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/darkdathering/

PONY CANYON公式ツイッターでは
"ダークギャザリング"や"島﨑信長"や"川口莉奈"や"篠原侑"や"花澤香菜" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース