久保ユリカ 4年ぶりに自身の故郷・奈良で発売記念イベント『可愛くって意地悪しちゃっていいですか?』を実施!

2023/8/30

「ラブライブ!」小泉花陽、「青春ブタ野郎シリーズ」梓川花楓などを演じる声優・アーティストの久保ユリカが、5月に発売した4thシングル『可愛くって意地悪しちゃう』の発売記念イベント『可愛くって意地悪しちゃっていいですか?』を8月5日に、自身の故郷である奈良県にある“なら100年記念会館”で昼・夜2回にわたって行った。


2019年5月のバースデーイベント以来、4年3ヶ月ぶりに奈良で行われたイベントには、地元奈良を始め、日本各地さらには、アメリカ・シカゴから訪れたファンの姿もあった。
イベントのMCは、ラジオ大阪で一昨年まで放送していた「久保ユリカ いまなら、いましか」にゲストとして定期的に出演し、久保ユリカファンの間ではおなじみのBKBこと、芸人のバイク川崎バイクが担当した。

 

トークパート、まずは『可愛くって意地悪しちゃう』に関するこということで、昼の部では表題曲「可愛くって意地悪しちゃう」について、夜の部ではカップリング「Come on!! Come on!!」に関するものとなっていた。また、昼の部では『可愛くって意地悪しちゃう』のミュージックビデオについて久保ユリカ自身が解説をする生コメンタリーも行われた。

 

楽曲に関するトークに続いては、企画コーナーが行われた。
1つ目に行われたのは、独特の画才の久保ユリカがイラストを描き、そのお題がなにかをBKBが当てるというもの。昼の部のお題は「象に乗る久保ユリカ」と「団子を食べるBKB」。夜の部は「おしゃれに目覚めた金太郎」「お金を数える聖徳太子」となっており、昼の部は2問とも不正解だったが、夜の部では2問目の「お金を数える聖徳太子」をBKBが的中させた。

 

2つ目以降の企画は久保ユリカとBKBの対決方式となっており、負けたほうが罰ゲームを行わなくてはならないというもの。
昼の部では、用意された10の単語のなかから本当に流行っているものを当てる『久保ユリカ・可愛くって流行りものに答えちゃう!』。1巡目は2人ともに流行りの単語を選ぶことができたが、2巡目で早くも久保が偽の単語を選んでしまい罰ゲームとして久保が可愛い一言を披露した。ちなみに披露した単語は「お蕎麦、チュルチュル」という謎の単語。これにはBKB も突っ込まずにはいられず意味を聞いてみると、久保からは「だってみんなすすったり食べたりしているのが好きだから」という独自解釈を披露した。

 

昼の部の企画コーナー最後に行われたのは、久保ユリカがファンから寄せられた相談について真摯に答える「久保ユリカ・可愛くって答えを出しちゃう!」というもので、“お金がありません。使い過ぎでしょうか?”や“夏に夜、寝ていると暑くて朝には下着姿になっているので良い言い訳を”といったものから就職活動を控えた大学生から“20歳のうちにやっておけばよかったと後悔していることはありますか?”といった切実な悩みまで4つの悩みに答えていた。

 

夜の部2つ目の企画は、3分以内に久保さんのジェスチャーをBKBが10個当てなくてはならないジェスチャーゲーム。スタートは好調に滑り出したものの、すぐにつまってしまい、あえなくチャレンジは失敗。昼の部に続いて麺に関するかわいい一言を久保が囁いた。

 

夜の部の3つ目の企画は、ファンから寄せられた単語を元に物語を完成させる『久保ユリカ・可愛くってお話作っちゃう!』のコーナー。こちらのコーナーは、複数回に渡って行われ、作家としても活躍するBKBは物語を生み出す久保のセンスについて、独特の世界観を持っていると評した。

 

企画コーナーに続いては、サイン入りトーレディングカードのプレゼント抽選会。そしてお待ちかねのミニライブ。

ミニライブでは、『可愛くって意地悪しちゃう』と『Come on!! Come on!!』の2曲を披露してイベントは無事に終了となった。

 

そして、会場で販売していたKUBO YURIKA 2023グッズの事後通販が9月2日18時よりポニーキャニオンのアニメ通販サイト「きゃにめ」にて販売開始する。事後通販限定で、本公演のライブスチールを使用したブロマイド5枚セットの販売も決定しているので、ぜひ当日会場に足を運べなかったファンはもちろん、手元に残る公演の思い出としてもチェックしてほしい。お届け開始は9月中旬を予定している。

 

きゃにめ販売ページ
https://canime.jp/shikaco/

 

☆アーティストインフォメーション
久保ユリカアーティストオフィシャルサイト http://shikaco.jp/
久保ユリカアーティストX(旧Twitter) https://twitter.com/shikaco_staff
久保ユリカYouTube Official Channel
https://www.youtube.com/channel/UCpzXQvqfLeXFSV59lPkFZsQ
久保ユリカ 楽曲配信サイト
https://pony-canyon.lnk.to/shikaco

 

久保ユリカ本人X(旧Twitter) https://twitter.com/INFO_shikaco

久保ユリカ本人Instagram https://www.instagram.com/shi_ka_co

PONY CANYON公式ツイッターでは
"久保ユリカ" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース