しゅーず、艶のあるアーバンな新曲を公開!「口には出せずとも、誰しも抱えた欲というものはあるものです」

2022/11/16

人気の社畜系歌い手・しゅーずが、配信シングル「寡欲」を配信リリースした。しゅーずは、艶のある低音ボイスが特徴で、色気のある歌声を駆使した曲が大人気の歌い手であり、アジア圏を中心とした海外でも根強い人気を誇る。
”二番目の女”の歌を歌わせたら右に出る者はいないと、リスナーや音楽家からの評価も高い。

 

今作は、「Beat Eater」「ナーヴ・インパルス」などを制作した人気ボカロP・ポリスピカデリーが書き下ろした楽曲である。「EXPLORER」「Little Rain」といった楽曲に続き、しゅーずへの楽曲提供は今作で3作目となる。しゅーずの持つ艶のあるヴォーカルとアーバンな雰囲気を余すことなく表現したドライブミュージックとなっている点も注目だ。


リリースにあたり、しゅーずからは「とりわけその楽曲と歌詞の世界観に溺れやすく感じました」、ポリスピカデリーからは「しゅーずさんの声に包まれて色んな思いを巡らせ聴いていただければ嬉しいです。」といったコメントも届いている。

 

さらに、人気イラストレーター・のでが動画イラストを担当したミュージックビデオも公開された。楽曲の世界観を表現した大人な雰囲気のミュージックビデオも是非チェックしてほしい。

 

■しゅーず コメント
ポリスピカデリーさんに書き下ろしいただくのは今作で3作目となります。全ての作品において、アーバンな雰囲気を全面に纏った楽曲で心地良いのは言うまでもなくですが、「寡欲」はとりわけその楽曲と歌詞の世界観に溺れやすく感じました。口には出せずとも、誰しも抱えた欲というものはあるものですよね、私も違わずそうです。くわばらくわばら…という思いを込めました。よろしくお願いします。

 

■ポリスピカデリー コメント
思慮深く、慎ましくありつつも実は貪欲で、葛藤もわだかまりも楽しんじゃうエゴイスティックな一面を持つ主人公を設定して曲を書きました。
ひょっとしたらしゅーずさんにもそんなところがあるかもしれない、とか想像しながら!
しゅーずさんの声に包まれて色んな思いを巡らせ聴いていただければ嬉しいです。

 

■リリース情報
「寡欲」
2022年11月16日(水)配信開始
配信リンク:https://lnk.to/kayoku

 

「寡欲」ミュージックビデオ(YouTube)

■しゅーずリンク
Official HP: http://shoose.extsm.com/
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCFQQiEB1gjFlmWEIplnSe9A
公式Twitter:@shoose2525 https://twitter.com/shoose2525
ニコニコ動画: https://www.nicovideo.jp/user/225471/mylist/15376686
Instagram :https://www.instagram.com/shoose52/
TikTok:https://www.tiktok.com/@shoose_official?lang=ja-JP

 

■しゅーずプロフィール
2009年、 ニコニコ動画に“歌ってみた”動画を投稿し、 歌い手として活動を開始。
艶のある低音の効いた歌声とアーバンでおしゃれな雰囲気を武器に多くのリスナーを獲得している。
2015年11月に1stアルバム『ShooseBox』でCDデビュー。 以後フルアルバム4枚、シングル1枚をリリース。定期的にライブ活動も行う。普段は一般企業で働きつつ”社畜系歌い手”としても精力的に活動中。

PONY CANYON公式ツイッターでは
"しゅーず" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース