MENU

News Ticker

「きれいな水浴場全国ベスト10」に沼津市から4海水浴場がランクイン!この夏は沼津の海水浴場へ遊びに行こう!

静岡県沼津市は、環境省が取りまとめた全国756カ所の「水浴場(開設前)の水質調査結果」の中で特に水質が良好な10の水浴場の中に、市内6ヵ所の海水浴場(大瀬、平沢、御浜、井田、島郷、千本浜海水浴場)のうちの4つが選ばれたと発表した。

 

水質が良好な10の水浴場の中には、東京島しょ部の大島・新島・三宅島、沖縄県の水浴場などが選ばれており、島しょ部以外の東京近郊で沼津市から4つも選ばれているのは驚きにあたる。

 

【水質が特に良好な水浴場(開設前)】

・田沢湖(秋田県仙北市)

・弘法浜(東京都大島町)

・本村前浜(東京都新島村)

・大久保浜(東京都三宅村)

・大瀬(静岡県沼津市)

・島郷(静岡県沼津市)

・千本浜(静岡県沼津市)

・平沢(らららサンビーチ/静岡県沼津市)

・伊計ビーチ(沖縄県うるま市)

・読谷村営残波ビーチ(沖縄県読谷村)

 

ランクインした4海水浴場のうち、大瀬と平沢は7月16日から開設予定。ほかにも御浜や井田なども全国トップクラスに水質は良好で、感染症対策を講じながらマリンレジャーを楽しめる。

※ 島郷と千本浜は新型コロナの影響により2021年度に引き続き開設なし

 

【大瀬海水浴場】

ダイビングスポットとして有名なビーチ。海越しに富士山を望む景色は古くから名勝の地として知られる。

【平沢(らららさんビーチ)海水浴場】

海水浴と磯遊びが一緒にできる新しい人工の海浜施設。堤防に囲まれ波は穏やかで遠浅なため、家族連れにオススメ。

【御浜海水浴場】

伊豆半島ジオパークのジオスポットになっている御浜岬の内海にある海水浴場。透明度が高く浅瀬でもたくさんの魚を見ることができる。

【井田海水浴場】

砂浜ではないが落ち着いた雰囲気でのんびりと海水浴が楽しめる水質の良い海水浴場。

沼津市では観光キャンペーン<お得に沼津!スマイルステイキャンペーン!>を実施中。旅行予約サイト「じゃらんnet」で市内宿泊施設や市内レジャー施設を予約する際にクーポンを取得し利用する事で、利用料金が最大50%OFFとなる。キャンペーンは9月30日まで。

 

●お得に沼津!スマイルステイキャンペーン!第2弾

≪WebサイトURL≫

https://numazukanko.jp/news/763

この夏はきれいな沼津の海水浴場へ遊びに行き、お得に宿泊やレジャーを楽しんではいかがだろうか。

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP