MENU

News Ticker

人気怪談師たちが集結するYouTubeチャンネル『怪異サミット~百物語~』に、ぁみ、ヤースー、ナナフシギ大赤見ノヴが登場!初女性ゲストとして、RaMu出演決定!

©️怪異サミット〜百物語〜

2021年10月に開設された怪談系YouTubeチャンネル『怪異サミット~百物語~』。今回出演するのは、「ポスト稲川淳二」との呼び声高いMr.百物語のぁみ、怪談師のヤースー、ナナフシギ大赤見ノヴ、初女性ゲストとして怪談好きグラドルRaMuが出演することがわかった。初回は、12月15日21時から配信される。

 

百物語とは、日本の伝統的な怪談会のスタイルのひとつであり怪談を100話語り終えると、本物の物の怪(もののけ)が現れるとされる。実際の百物語はほとんど百話語られることがなく、99話であえて朝まで待つということがほとんどであるという。本YouTubeチャンネルでは、百の御札が入ったおみくじを引き、御札に書かれているタイトルの物語を語り百物語を達成することを目指している。

 

百個あるお題をクリアしていくため、今後出演者は怪談師に限らず、異業種の語り手も登場する予定だ。今回はその第一弾ゲストとして、怪談やホラー映画好きとして知られているグラビアアイドルのRaMuがゲストとして登場した。 

 

ぁみを筆頭に経験豊富な怪談師たちが御札に書いてあるテーマの怪談をどう披露するのか、ご注目頂きたい!尚、『怪異サミット~百物語~』では視聴者から応募された恐怖の投稿動画『本当にあった怨霊恐怖動画』シリーズやTikTokでは、「1分ショート怪談」などオリジナルコンテンツも公開中なので、本編と合わせてお楽しみ頂きたい。

 

また、今月は「クリスマス」ということで日頃の感謝を込めてプレゼントキャンペーンを開催!詳細は、YouTubeコミュニティー内の当キャンペーンに関する投稿へ「今後やってほしい企画」と「番組への感想一言コメント」を送り、応募フォームに入力していただいた方から抽選で出演者のサイン入りクリスマスカードが限定4名様に当たるプレゼントキャンペーンとなっている。

 

※クリスマスカード1枚につき演者1名のサイン入り

※希望する出演者の名前を応募フォームにて記載

 

【応募フォーム】https://ponycanyon.ownly.jp/join/17471

【期間】12/15 21:00~~12/20 23:59

【プレゼント】クリスマスカード4枚

・ぁみ

・ナナフシギ 大赤見 ノヴ

・ヤースー

・RaMu

 

<YouTube クリスマスキャンペーン動画>

ぁみ コメント>

「今回、すごく楽しかったです。ヤースーさんもノヴさんもRaMuさんもよくお話は聞かせてもらっているんですけれども、今回もとてもいいお話が出てきております。RaMuさんの実際のロケ現場の映像は、実際僕がプロモーションの方のお手伝いをさせていただいている作品だったので、現場ではそんなことがあったんだなと思いながら聞くのが非常に楽しかったです。ヤースーさん、ノヴさんの怪談は今回もさすがでした!」

 

ヤースー コメント>

「今日は、ぁみさん、ノヴさんと普段一緒にやらせていただいている方とはじめてのRaMuちゃんと凄く和気あいあいとできて楽しい収録でした。ありがとうございました!」

 

ナナフシギ大赤見ノヴ コメント>

「はじめて呼んでいただいたんですけども、いつものメンツというのもおかしいんですが気心が知れたぁみくんとヤースーがいてRaMuちゃんも一度お仕事をしたことがあったので楽しく怪談ができました。みなさん、よろしくお願いしまーす。」

 

RaMu コメント>

「語りべとして怪談を話すのははじめてだったので、非常に緊張したし皆さんが怪談を話しているときは気が気じゃなかったんです。一応、怖かったんですけど私の番が来るのが一番怖くて心臓の音をマイクが拾わないかすごく不安でした。」

 

<公式SNS>

◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCTlYojAb1mgtFy9zgkXStuA

◆TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSeLPAjjD/

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""や""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP