MENU

News Ticker

人気怪談師たちが集結!新規YouTubeチャンネル『怪異サミット~百物語~』の予告編が公開開始!

©️怪異サミット〜百物語〜

YouTubeチャンネル『怪異サミット~百物語~』が10月20日よりチャンネル開設、予告編が公開された。

 

百物語とは、日本の伝統的な怪談会のスタイルのひとつである。怪談を100話語り終えると、本物の物の怪(もののけ)が現れるとされる。実際の百物語はほとんど百話語られることがなく、99話であえて朝まで待つということがほとんどであるという。本YouTubeチャンネルでは、百の怪談を集めて百物語を実践する。

 

出演者は「ポスト稲川淳二」との呼び声が高いMr.百物語のありがとう・ぁみ、プロ怪談師の村上ロック、事故物件サイト管理人・大島てる、若手注目の怪談芸人である風来坊・伊山の4名が出演。百個あるお題をクリアしていくため、今後出演者は怪談師に限らず、異業種の語り手も登場する予定だ。

 

本編では、百の御札が入ったおみくじを引き、御札に書かれているタイトルの物語を語っていく。経験豊富な怪談師たちが御札に書いてあるテーマの怪談を披露できるのか、ご注目頂きたい。

第1話は、10月27日21時からYouTubeプレミア公開にて公開予定とされる。

 

尚、『怪異サミット~百物語~』では、視聴者から応募された恐怖の投稿動画『本当にあった怨霊恐怖動画』シリーズも公開予定なので、是非チェックして頂きたい。

 

『怪異サミット~百物語~』YouTubeチャンネル開設の発表に際して、出演者のありがとう・ぁみ、村上、大島、伊山よりコメントが届いている。

 

【出演者・コメント】

ありがとう・ぁみ

「過去百物語に挑戦したとき、機材トラブルが起きたり、スマートフォンの画面にひびが入ったりしました。今回、内容はもちろんのこと、何が起きるか楽しみにして下さい・・・!」

 

村上ロック

「出演者としてもありそうでなかった皆さんという事で、刺激がありました!色々な方向の怪談が飛び出すので、今後も楽しみです。」

 

大島てる

「百物語というと徹夜で語り合うものですが、個人的には夜通し語ると体力が不安なので、途中までで良かったです。今後も楽しみにしています。」

 

風来坊・伊山

「御札を引いて怪談を話すというドキドキ感がすごかったです。本当にやりやすいものもあれば、難しいものもありました(笑)御札を引いたときのリアクションにも注目です。」

 

「怪談チャンネル『怪異サミット〜百物語〜』予告編公開!」

【本当にあった怨霊恐怖動画】シリーズタイトル一覧

#1「団地の怨霊」

#2「三面鏡」

#3「お泊り会」

#4「深夜のオフィス」

#5「.学校の怪談」

#6「異界の部屋」

#7「神隠しの森」

#8「廃墟の心霊写真」

#9「引っ越し先」

#10「心霊サイトのオフ会」

 

【公式SNS】

◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCTlYojAb1mgtFy9zgkXStuA

◆TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSeLPAjjD/

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""や""や""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP