MENU

News Ticker

『アベンジャーズ』シリーズのルッソ兄弟が熱望した、衝撃の戦争アクションドラマ『モスル~あるSWAT部隊の戦い~』公開決定!ポスタービジュアルも解禁!

映画『モスル~あるSWAT部隊の戦い~』が11月19日より全国公開となることが決定した。

 

長引く紛争ですっかり荒廃したイラク第二の都市モスル。21歳の新米警察官カーワは重武装したIS(イスラム過激派組織)に襲われたところを、あるSWAT部隊に救われる。部隊を率いるジャーセム少佐は、カーワがISに身内を殺されたと聞き、その場で彼をSWATの一員に徴兵する。本部からの命令を無視して独自の戦闘を行う彼らは十数名の元警察官からなる特殊部隊で、少佐を頂点に統制が取られ、カーワには明かされないある使命でつながっていた。激しい戦闘で仲間を失っていく中、絶望的な状況に直面する男たち。しかし部隊はISの要塞に向かう決断をする。そこにはカーワが想像だにしなかった、彼らの隠された任務があったー。

 

<アメリカの雑誌「ザ・ニューヨーカー」に掲載され全米で話題となった記事を、『アベンジャーズ』シリーズのルッソ兄弟がプロデュースを熱望し、映画化。“ISに家族を奪われた者しか入れない”という、イラクに実在するSWAT部隊をモデルに、命をかけてISにゲリラ戦を仕掛ける様を迫力の映像と圧巻のドラマで描いた話題作。各国の映画祭で上映されるや、その戦闘のリアルさに大絶賛が巻き起こったが、注目が集まったばかりに出演キャスト達のSNSアカウントにはIS組織のメンバーやその支持者から不穏な脅迫メッセージが多数寄せられたという衝撃の逸話も…!

 

戦闘の最前線で彼らの任務を見届けよ!!

 

映画『モスル~あるSWAT部隊の戦い~』11月19日(金)より全国公開。

mosul-movie.jp

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP