MENU

News Ticker

good!アフタヌーン(講談社)にて連載中の『うちの師匠はしっぽがない』がTVアニメ化決定!ティザーPV&キャスト解禁!

©TNSK・講談社/春来亭活動写真部

good!アフタヌーン(講談社)にて連載中の人気コミック『うちの師匠はしっぽがない』がTVアニメ化されることが決定した。合わせてティザーPVが公開となり、まめだ役にM・A・O、大黒亭文狐役に山村響の出演が発表となった。

 

©TNSK・講談社/春来亭活動写真部

上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描いた『うちの師匠はしっぽがない』(著者TNSK)は、コミックは第5巻まで発売中で、8月5日に最新第6巻が発売となる。

 

…………………

◆TNSK氏コメント

『うちの師匠はしっぽがない』アニメ化です!

皆様の応援のおかげでここまでやってきました、

本当にありがとうございます!

アニメでまめだがぶわーっと動いて

師匠がビシーッと決める姿を

是非楽しみにしていてください!

そして少しでも上方文化の良さが

皆様に伝わる事を願っています!

…………………

 

©TNSK・講談社/春来亭活動写真部

TVアニメ「うちの師匠はしっぽがない」の今後の続報にご期待いただきたい。

 

【ティザーPV】

【スタッフ・キャスト】

原作/TNSK「うちの師匠はしっぽがない」(月刊「good!アフタヌーン」連載)

まめだ:M・A・O

大黒亭文狐:山村響 ほか

 

【あらすじ】

いつか人間を化かしてみたいと夢見る、豆狸の女の子・まめだ。 少女に化けて大都会・大阪に繰り出し、黒髪の美女を化かそうとするが一目で見破られてしまう……! 落ち込むまめだに容赦なく「里に帰れ」と言い放った美女は、自分を「落語家」だと名乗り……? 笑うかどには、たぬきたる。観ると笑顔になる大正落語ファンタジー、ここに開演!

 

©TNSK・講談社/春来亭活動写真部

【原作コミック】

タイトル:『うちの師匠はしっぽがない』

原作:TNSK

原作公式サイト:https://afternoon.kodansha.co.jp/c/uchinoshisho/

 

◆原作最新6巻、8月5日発売!

6巻では通常版&電子限定特装版に加え、作品初となる「紙の特装版」を刊行。

紙の特装版では32ページの小冊子が付属。厳選のフルカラーイラスト集、

若き日の文狐らを描いた描き下ろし漫画『真打ち前夜』が収録される。

毎巻好評の「電子限定特装版」ではキャラクター設定資料集第二弾に加え、『真打ち前夜』も収録される。

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP