『怪盗クイーンはサーカスがお好き』2022年劇場OVAアニメ化決定!

2021/7/12

©はやみねかおる・K2商会・講談社/「怪盗クイーン」製作委員会

講談社・青い鳥文庫『怪盗クイーンはサーカスがお好き』が、2022年劇場OVAアニメとなることが発表され、アニメ公式HPと公式Twitterがオープンした。

 

『怪盗クイーンはサーカスがお好き』は著・はやみねかおる、絵・K2商会で、2002年3月に刊行された。以来、長きにわたり人気を博し、数多のシリーズが刊行されてきたが、20周年となる2022年に、ついにアニメ化されることが決定したかたちだ。長年、児童書の枠にとどまらず、老若男女に愛されてきた本作。初映像化にして劇場上映されるということで、果たしてどのような映像になるのか、期待が高まる。

 

また、7月14日には新刊『怪盗クイーン 煉獄金貨(プルガトリオ)と失われた城』が発売となる。往年のファンの方々は、ぜひ最新作を読みながら続報をお待ちいただきたい。

 

■原作情報
『怪盗クイーンはサーカスがお好き』
著:はやみね かおる 絵:K2商会
定価:814円(本体740円)
http://aoitori.kodansha.co.jp/series/queen/

 

■INFORMATION
公式HP miragequeen.jp
公式Twitter  @miragequeen_

 

©はやみねかおる・K2商会・講談社/「怪盗クイーン」製作委員会

PONY CANYON公式ツイッターでは
"怪盗クイーンはサーカスがお好き" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース