MENU

News Ticker

映画『砕け散るところを見せてあげる』 主題歌特別映像が公開!

(C)2020 映画「砕け散るところを見せてあげる」製作委員会

各著名人からも絶賛され、主要都市の大型書店で、文庫売上ランキング第1位になるなど発売時から注目を集めた竹宮ゆゆこの同名小説を原作とした映画『砕け散るところを見せてあげる』が4月9日より全国公開になる。

 

本作は、W主演の中川大志、石井杏奈に加え、井之脇海、清原果耶、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、木野花、原田知世、堤真一ら豪華キャストが出演し、海外でも高い評価を得る鬼才SABUがメガホンをとっている。

 

この度、2021年6月にメジャーデビューする新ガールズユニット「iScream」のメンバー・RUI(ソロアーティスト名:琉衣)が歌う本作の主題歌「Day dream 〜白昼夢〜」に、監督のSABUが本編映像を用いて、制作・編集した主題歌特別映像が公開された。

 

映像は、初公開となる本編映像がふんだんに盛り込まれた“ネタバレ注意!?”の内容で、物語の質感や温度など、楽曲とともに作品の細かい情景を感じられるものとなっている。

 

なお、SABU、石井、そして琉衣より主題歌「Day dream 〜白昼夢〜」へのコメントも到着している。

 

SABU監督

原作と出会い、中川くん石井さんと出会い、映画が主題歌と出会った。

感動しました。感謝しかないです!

次は完成した映画が観客と出会う。

より多くの観客との出会いを心から祈っています。

 

石井杏奈

Day dream 〜白昼夢〜を聴いた時鳥肌が止まりませんでした。

大好きな小竹正人さんの歌詞と透明感のある琉衣ちゃんの歌声が涙が溢れそうなくらい心地よく、目を閉じて呼吸を留め、耳にすべての意識を集め、全力で受け止めていました。

いつかこの曲を聴き、この映画を思い出し、その記憶が私のヒーローになってくれる気がします。

 

琉衣

皆さん初めまして。今回主題歌の「Day dream 〜白昼夢〜」を歌わせていただきました、琉衣です。初めて作品を観た時、言葉にならない感情になりながらも凄く感動し、衝撃を受けたのを今でも覚えています。この楽曲をレコーディングした当時、私は15歳だったので私で務まるのかという不安も大きかったのですが、作詞してくださった小竹正人さんの歌詞を映画のシーンと照らし合わせて、何度も何度も読み返し、歌に込め表現させて頂きました。豪華な出演者の皆さん、そしてこの作品に、琉衣として主題歌で関わらせていただけたことをとても光栄だなと実感しています。今回のこのフル尺での映像は、映画のシーンがギュッと詰まっていて、もがきながらも強く愛のある楽曲とのリンクをより一層感じられるのではないかと思います。是非映像と共に楽曲も聴いていただき、4/9の公開日に劇場で沢山の衝撃、感動を感じて頂けたら嬉しいです!

 

【主題歌特別映像】

 

■作品情報

映画『砕け散るところを見せてあげる』

2021年4月9日(金)新宿ピカデリー、イオンシネマ他にて全国公開

 

【出演】

中川大志、石井杏奈

井之脇海、清原果耶、松井愛莉 / 北村匠海、矢田亜希子、木野花 / 原田知世 / 堤真一

 

【監督】

SABU

 

【原作】

竹宮ゆゆこ『砕け散るところを見せてあげる』(新潮文庫nex)

(C)竹宮ゆゆこ/新潮社

←amazonでの購入はこちらから

 

【主題歌】

琉衣「Day dream ~白昼夢~」(LDH Records)

 

【配給】

イオンエンターテイメント

 

【コピーライト表記】

(C)2020 映画「砕け散るところを見せてあげる」製作委員会

 

【映倫指定】

PG12指定作品

 

【ストーリー】

<常識を覆す、衝撃の愛の物語>

どこにでもいる高校生の濱田清澄は、“学年一の嫌われ者”と呼ばれて孤立していた一年生の蔵本玻璃を、いじめの手から救い出そうとする。清澄は玻璃の愛らしさと心の美しさに気づき、玻璃は清澄に感謝と憧れの想いを抱き、二人は心の距離を縮めていく。だが、玻璃には誰にも言えない秘密があり、玻璃を守り抜こうとする清澄にも〈恐るべき危険〉が迫る-。

 

【公式HP/公式SNS情報】

公式サイト: https://kudakechiru.jp/

公式Twitter: https://twitter.com/kudake_movie  #砕け散るところを見せてあげる

公式インスタグラム: https://www.instagram.com/kudake_movie

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP