2021年秋アニメ『大正オトメ御伽話』第1弾PV解禁!追加キャストに宮本侑芽、安済知佳など発表!

2021/3/29

2021年秋に放送が予定している「大正オトメ御伽話」の第1弾PVがAnime Japan2021のポニーキャニオン配信ブースステージにて解禁された。あわせて新キービジュアルと追加キャストとして宮本侑芽、安済知佳、伊藤彩沙、土岐隼一の出演が発表された。

 

Anime Japan2021内のポニーキャニオン配信ブースステージのトリのステージとなった「大正オトメ御伽話」。メインキャストの小林裕介(志磨珠彦役)と会沢紗弥(立花夕月役)の二人は作中のイメージにあわせた着物姿で登場する。会沢が着用したものは専門学校清水とき・きものアカデミに協力いただき、大正時代のものを用意いただいたと告知されると配信の視聴者も驚いた。

 

続けて初公開となった第1弾PVでは動く珠彦と夕月に加えて、志磨珠子役に宮本侑芽・渥美綾役に安済知佳・白鳥ことり役に伊藤彩沙・白鳥策役に土岐隼一が出演することが発表になり、このステージでMCを務めていた土岐隼一も出演に一緒に喜んだ。

 

TVアニメ「大正オトメ御伽話」PV第1弾


PV内ではスタッフ情報の追加解禁と公式HPでは新キービジュアルも解禁となっている。あわせてご確認いただきたい。

 

――
☆「大正オトメ御伽話」作品情報

公式HPアドレス  https://taisho-otome.com/

公式Twitter  @otome_otogi 

 

【放送情報】

2021年秋 放送開始

 

【制作陣】

原作:桐丘 さな 『大正処女御伽話』(集英社 ジャンプコミックス刊)

監督:羽鳥潤

シリーズ構成・脚本:福田裕子

キャラクターデザイン:渡辺まゆみ

音楽:高梨康治(Team-MAX)

美術監督: 松本 浩樹

色彩設計: 瀬戸 治子

撮影監督: 坪内 弘樹

編集: 村井 秀明

音響監督:郷文裕貴

音響効果:山田 香織

音響制作:ビットグルーヴプロモーション

音楽制作:ポニーキャニオン制作:SynergySP

 

【出演】

磨珠彦:小林裕介

立花夕月:会沢紗弥

志磨珠子:宮本侑芽

渥美 綾:安済知佳

白鳥ことり:伊藤彩沙

白鳥 策:土岐隼一

【概略】

時は大正――。

金持ちの家に生まれ、何不自由なく育ってきた志磨珠彦は、大事故に遭い、右手の自由と父の期待、そして母を失う。

 

養生という名目で田舎に厄介払いされ、いつしか世の中すべてを嫌う厭世家(ペシミスト)になっていた。

 

そんな彼のもとへ、夕月と呼ばれる少女がやってくる。珠彦の世話をするために父があてがった、妻だった。

 

最初は夕月をうっとうしく思っていた珠彦だが、次第にその笑顔と優しさに心を開いていき――。

 

果たして、二人は本当の夫婦になれるのか。大正ノスタルジック・ラブストーリー、開演!

 

PONY CANYON公式ツイッターでは
"伊藤彩沙"や"会沢紗弥"や"土岐隼一"や"大正オトメ御伽話"や"安済知佳"や"宮本侑芽"や"小林裕介" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース