中川大志×石井杏奈 “常識を覆す、衝撃の愛の物語” 映画『砕け散るところを見せてあげる』 新場面写真&岩井俊二、白石和彌、斎藤工、片岡愛之助ら各界著名人からのコメント公開!

2021/3/12

(C)2020 映画「砕け散るところを見せてあげる」製作委員会

各著名⼈からも絶賛され、主要都市の⼤型書店で⽂庫売り上げランキング第⼀位が続出するなど発売時大きな注⽬を集めた⽵宮ゆゆこの⼩説を実写化した映画『砕け散るところを⾒せてあげる』が4⽉9⽇に公開になる。

 

本作は、中川大志演じる平凡な⽇々を送る濱⽥清澄と、石井杏奈演じる学年⼀の嫌われ者と呼ばれ、誰にも言えない秘密を抱える孤独な少⼥・蔵本玻璃との常識を覆す、衝撃の愛が描かれる。

 

この度、新場⾯写真と、岩井俊⼆、⽩⽯和彌ら各界著名⼈からの本作へのコメントが公開された。

 

新場面写真は、傷だらけの玻璃を優しく抱きしめる清澄や、井之脇海演じる清澄を⼼配している親友・⽥丸、北村匠海演じる意味深なポーズをしている真っ⾚な嵐、そして⾞中の清澄と矢田亜希子演じる清澄の⺟、堤真一演じる玻璃の⽗の横で何かに怯えた様⼦の玻璃、真っ⾚な嵐と原田知世演じるその⺟が穏やかにこたつで向かい合うカットなど、物語を彩るシーンカット全9点。

 

そして、コメントは、岩井俊⼆、⽩⽯和彌、斎藤⼯、⽚岡愛之助、中江有⾥、新⽊優⼦、宇垣美⾥、中村佑介、カミナリという豪華⾯々による熱量の⾼い内容となっている。

 

岩井俊⼆(映画監督)
命とはつないでゆくもの。つながってゆくもの。
つなぎ、つながるその瞬間、光り輝くものである。

 

⽩⽯和彌(映画監督)
ずっと⼝の中に⾎の味が広がり、押し潰されそうになりながらスクリーンを⾒つめた。
苦しみの中から⽣まれる愛の重さに、私はきっと何度もこの映画を⾒てしまうであろう予感を感じる。
この作品に出会ってしまった中川⼤志と⽯井杏奈の⼆⼈の役者を途轍もなく羨ましく思う。
SABU監督の渾⾝の⼒作だ。

 

斎藤⼯(俳優・フィルムメーカー)
SABU監督の元、中川⼤志さん⽯井杏奈さん、主演のお⼆⼈から放たれる成分に、気が付くと驚くほど深いところまで誘われていた。
観終わってから今⼀度このタイトルを想うと、胸が砕け散りそうです

 

⽚岡愛之助(歌舞伎俳優)
主⼈公が貫くヒーローとしての姿が羨ましくなるほどに格好良い。その思いが周囲の⼈々に変化をもたらし、怒涛のクライマックスを迎える。まさに衝撃作だ。

 

中江有⾥(⼥優・作家)
ヒーローになるのは⽬的ではない、結果だ。
⾃分のためにではなく、誰かのために戦った時、本当の勝利を⼿にするのだろう。
清澄と玻璃は、まぎれもなく互いのヒーローとなった。

 

新⽊優⼦(⼥優)
清澄の玻璃に対しての真っ直ぐな気持ちや正義感が清々しく、それを受けて変わっていく玻璃の表情がすごく魅⼒的で素敵でした。
物語の中を⽣きている⽯井杏奈ちゃんと中川⼤志くんの⼆⼈が綺麗に重なって、気付けば私も⼀⽣懸命に⼆⼈の恋を応援していました。真っ直ぐで切ない物語でした。

 

宇垣美⾥(フリーアナウンサー)
少年少⼥たちの眼差しは、澄み切ってキレイで痛々しく
チクリとした疼きが胸から離れない
⼈を好きになる気持ちの根幹にある、誰かを幸せにしてあげたいという思い
その思いの持つ強さのなんと美しいことか
⼤切な⼈の幸せのために⾃分を差し出せる⼈こそが、ヒーローなのだと思った

 

中村佑介(イラストレーター)
「40にもなって⻘春映画なんて…」と気付けば2時間後。
⽬の前には過去の僕が笑っていて、とても恥ずかしくなった。
⻘春とは時期ではなく⼼の⼀部のことを指していたのですね。

 

カミナリ(芸⼈)
よくある⾼校⽣の⻘春恋愛映画かと思ったら、とんでもない︕
とにかく話が⾯⽩い︕ストーリーが「進む」「展開する」というよりは、徐々に「濃く」「深く」なっていく作品でした。
そして中川⼤志さん・⽯井杏奈さんの演技が素晴らしく、抜け出せなくなるくらいに引き込まれました。
アリ地獄みてーな映画だな︕

 

【作品情報】
映画『砕け散るところを見せてあげる』
2021年4月9日(金)新宿ピカデリー、イオンシネマ他にて全国公開

 

▼出演
中川大志、石井杏奈
井之脇海、清原果耶、松井愛莉 / 北村匠海、矢田亜希子、木野花 / 原田知世 / 堤真一

 

▼監督
SABU

 

▼原作
竹宮ゆゆこ『砕け散るところを見せてあげる』(新潮文庫nex)

(C)竹宮ゆゆこ/新潮社

 

▼主題歌
琉衣「Day dream ~白昼夢~」(LDH Records)

 

▼配給
イオンエンターテイメント

 

▼映倫指定
PG12指定作品

 

(C)2020 映画「砕け散るところを見せてあげる」製作委員会

 

▼ストーリー
《常識を覆す、衝撃の愛の物語》
平凡な⽇々を送る濱⽥清澄はある⽇、学年⼀の嫌われ者と呼ばれる孤独な少⼥・蔵本玻璃に出会う。玻璃は救いの⼿を差し伸べてくれる清澄に徐々に⼼を開くようになるが、彼⼥には誰にも⾔えない秘密があった…。その秘密に気づき始めた清澄に<恐るべき危険>が迫り、友⼈の⽥丸や尾崎姉妹も⼼配する中、物語は予測できない衝撃の展開を⾒せていく。この物語は、ラブストーリーなのか、サスペンスなのか…。ラストは世代を超えた壮⼤な愛に包まれる。

 

【公式HP/公式SNS情報】
公式サイト: https://kudakechiru.jp/
公式Twitter: https://twitter.com/kudake_movie  #砕け散るところを見せてあげる
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/kudake_movie

 

■原作本はこちらから

PONY CANYON公式ツイッターでは
"カミナリ"や"中川大志"や"中江有⾥"や"宇垣美⾥"や"岩井俊⼆"や"斎藤⼯"や"新⽊優⼦"や"⽚岡愛之助"や"⽩⽯和彌"や"石井杏奈"や"砕け散るところを見せてあげる" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース