『加トちゃんケンちゃん光子ちゃん 笑いころげBOX』3月17日DVD発売までいよいよあと一週間!当時放送されていたコントの一部を公開!

2021/3/10

3月17日に初のDVD-BOXとなって発売される『加トちゃんケンちゃん光子ちゃん 笑いころげBOX』。

その発売まであといよいよあと一週間、当時放送されていたコントの一部が公開された。

 

1987年から94年にかけてフジテレビ系にて放送された、加藤茶×志村けん×森光子による伝説のコント番組『加トちゃんケンちゃん光子ちゃん』。“加トケン”と森光子の息の合ったコンビネーションが見どころで、DVD-BOXには森光子が赤ちゃんからお婆ちゃんに至るまで、自身の人生の節目における出来事を体現したコント「光子の生涯」をはじめ、実に312分にも及ぶ珠玉のコントの数々が収録される。

 

(C)イザワオフィス

 

今回、公開されたコントは「爺さんの探しもの」。志村けんが“あるもの”を失くしてしまい、加藤茶や森光子に心配されながら家中を探し回るが、一向に見つかる気配がない。志村が失くした“あるもの”とは・・そして、その探しものを果たして見つけることはできるのか!?“笑撃”の結末はぜひ映像を見て確認して頂きたい。「爺さんの探しもの」は惜しくもDVD-BOXには収録されないが、こちらに負けず劣らず、笑いころげること必至のコントの数々がDVD-BOXには収録される。月日を重ねても色褪せることのない爆笑コントの数々を、ぜひお楽しみ頂きたい。

 

●『加トちゃんケンちゃん光子ちゃん』より「爺さんの探しもの」 

 

□□DVD商品情報□□

『加トちゃんケンちゃん光子ちゃん 笑いころげBOX』

3月17日(水)DVD-BOX発売[3枚組:本編3枚]

PCBE-63808 ¥10,780(税込)

収録分数:312分

発売元:イザワオフィス

販売元:ポニーキャニオン

(C)イザワオフィス

 

(C)イザワオフィス

□□作品基本情報□□

【主な収録内容】

■DISC1

・-光子の生涯- セーラー服におさげ髪 中学生珍教室

・-光子の生涯- 女の幸せ ウェディングドレス

・-光子の生涯- 銀婚式 高級レストランのフルコース

・借金取り

・大霊界 ほか

 

■DISC2

・季節はずれの大雪でカチンカチン

・私の夢は・・・大さわぎ

・図書館はお静かに

・母さんの誕生日

・通夜にまさか足しびれ ほか

 

■DISC3

・バカ飲み!温泉旅行

・エイプリルフール

・松茸ごはん

・おねしょ

・森光子一座 旅芝居で大騒動!! ほか

 

(C)イザワオフィス

※収録内容や名称は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

【キャスト】

森光子(特別出演)

加藤茶

志村けん

松本典子

森口博子

PONY CANYON公式ツイッターでは
"加トちゃんケンちゃん光子ちゃん"や"加藤茶"や"志村けん"や"森光子" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース