MENU

News Ticker

東京都町田市は、自分の“好き”を続けられるまち!「まちだで好きを続ける」WEBサイト公開&プロモーションブック配布開始!

 昨今の社会情勢により、国民一人一人が「新しい生活様式」を取り入れ、多くの企業でリモートワークという働き方が浸透、一般化されてきており、この傾向は今後さらに加速してくことが予想される。

 

 そんな中、“何でも揃う住みよいまち“である町田での生活を、20~30代の若い世代にもっと知ってもらいたいという思いから、同市のプロモーションの一環として「まちだで好きを続ける」と題したプロモーションブックとWEBサイトがポニーキャニオンにより制作された。

 

 町田市は、東京都の南部に位置し、神奈川県にぐるりと囲まれているという立地から、“町田って神奈川県だっけ?”と勘違いされることも多い。市内には大学や専門学校なども多く、学生が多いまちでもある。

 

 町田市の中心にある町田駅からは、小田急線の快速急行を使えば、新宿・渋谷方面には約30分、JR横浜線で横浜へ約30分。湘南方面へも1時間もあれば行くことができ、気軽に海にも山にも都心にもアクセスしやすい立地にある。駅前には大きな商業施設や飲食店が数多くあるだけでなく、市内には大型ショッピングモールである南町田グランベリーパークや、芹ヶ谷公園をはじめとした緑豊かな公園もあり、ファミリー世代に人気のまちである。

 

 プロモーションブックは全36ページで構成されている。内容は、市内のおすすめスポットの紹介の他、町田で暮らす5名の女性のインタビュー、市内在住のライター兼作家であるカツセマサヒコ氏による、WEBとプロモーションブックそれぞれに書き下ろされたオリジナルショートストーリーなどが掲載。WEBサイトではプロモーションブックに載せられなかった追加情報も掲載されており、「好きなことを続ける」という新しい生活様式のヒントが見つかるかもしれない。

 

 プロモーションブックは、市内及び近隣の大学や専門学校、小田急線主要駅、市内飲食店、同市役所などでも配布されている。

 

特設サイトは以下。

プロモーションサイト「まちだで好きを続ける」

https://keeponloving-machida.com/

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP