藤原竜也&鈴木亮平 W主演で話題となった舞台『渦が森団地の眠れない子たち』が遂にDVD化

2020/10/9

(C)HORIPRO Inc.

俳優・藤原竜也と鈴木亮平がW主演、しかも小学生役を演じ話題となった舞台作品『渦が森団地の眠れない子たち』を収録したDVDが2020年12月16日に発売されることが決定した。

 

2018年に発表した「消えていくなら朝」で第6回ハヤカワ悲劇喜劇賞を受賞し、演劇界からの注目を集める劇作家・演出家の蓬莱竜太が作・演出を務め、藤原竜也と鈴木亮平の同級生コンビによるW主演、しかも小学生を演じるということで話題となった舞台「渦が森団地の眠れない子たち」。現代を鋭く切り取りながら、そのユーモラスな台詞回しと巧みなストーリー展開で観るものを魅了し、2019年10月から11月にかけて東京・国立劇場を皮切りに佐賀、大阪、名古屋、広島、仙台にて全36公演開催された。藤原竜也と鈴木亮平による火花散る芝居合戦、奥貫 薫や木場勝己といった実力派が顔を揃え、さらに蓬莱竜太による、ただ楽しい日常だけではない、世界の縮図ともいえる子供たちの視点から見た世界が圧倒的なリアリティで描かれる”団地大河ドラマ”ともいうべき見応えのある群像劇が繰り広げられる。本DVDでは公演の模様を完全収録した本編に加え、映像特典として藤原竜也、鈴木亮平、蓬莱竜太3ショットインタビューが収録されている。

 

(C)HORIPRO Inc.

<あらすじ>

佐山鉄志(藤原竜也)と田口圭一郎(鈴木亮平)は、同じ団地に住む小学生。

圭一郎が低学年で団地に越してきて以来、鉄志とは親友である。

しかしある事件をきっかけに、二人は対立し、次第に団地の王座をかけて争うようになる―。

 

(C)HORIPRO Inc.

<作・演出>

蓬莱竜太

 

<出演>

藤原竜也 鈴木亮平

奥貫 薫 木場勝己 他

 

<商品情報>

DVD『渦が森団地の眠れない子たち』

発売日:2020年12月16日

PCBE-56357 ¥6,000+税

収録時間:本編137 分+特典20 分

映像特典

藤原竜也、鈴木亮平、蓬莱竜太3ショットインタビュー

発売元:ホリプロ/販売元:ポニーキャニオン

(C)HORIPRO Inc.

PONY CANYON公式ツイッターでは
"渦が森団地の眠れない子たち"や"藤原竜也"や"鈴木亮平" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース