沙村広明原作のTVアニメ『無限の住人-IMMORTAL-』 オリジナルサウンドトラックが発売決定!

2020/7/7

(C)沙村広明・講談社/「無限の住人-IMMORTAL-」製作委員会

現在TOKYO MX、MBSで放送中、沙村広明原作のTVアニメ「無限の住人-IMMORTAL-」のオリジナルサウンドトラックが発売決定した。

 

 音楽を手掛けるのは、映画音楽の制作のみならず、シンガー・ソングライターとしても国内外問わず幅広く活動している石橋英子。石橋がアニメ作品の劇伴曲を手掛けるのは今回が初めてである。

 

 アニメのために作り上げた楽曲たちを、オリジナルサウンドトラックのリリースにあたり再構築し、オリジナル・アルバムとしても楽しめる作品へと仕上がっている。アルバムジャケット画はアニメ本作品の監督でもある浜崎博嗣が自ら手掛け、さらにアートワークの監修も担当。

 

音楽と共に作品への想いを徹底的にこだわり抜いた、必聴のアルバムである。

 

◆商品情報

8月19日(水) 発売

無限の住人-IMMORTAL- ORIGINAL SOUNDTRACK

PCCG.01932 ¥3,000+税

 

収録楽曲:

1. Founding

開闢 ─かいびゃく─

2. Song of the Bugs

蟲の唄 ─むしのうた─

3. Wing Roots

羽根 ─はね─

4 .Animal

獣 ─けもの─

5. Dream Pangs

夢弾 ─ゆめびき─

6. 100 Spectacular Dances

焉舞百景 ─えんぶひゃっけい─

7. Massacre

鏖 ─みなごろし─

8. Twilight

誰そ彼 ─たそかれ─

9. Ten Final Pushes

十掉尾 ─じゅっとうび─

10. Amendments

改起 ─かいき─

11. Unending

霏々 ─ひひ─

12. Banshee’s Cries

鬼哭 ─きこく─

13. Ceremonial Bond

儀結 ─ぎけつ─

14. Fall Frost

秋霜─しゅうそう─

 

◆作家情報

石橋英子/EIKO ISHIBASHI

歌、電子音楽、チェロ作品や、舞台・映画や展覧会などの音楽制作を始め、他のミュージシャンのプロデュース、演奏者として様々な世界を往来している。海外レーベルからのリリースにより英音楽誌WIREの表紙を飾る他、海外フェスティバルや美術館にも招かれ、ライブや作品制作などを行なっている。

石橋英子

 

◆参加ミュージシャン

Jim O’Rourke/Joe Talia/秋山徹次/波多野敦子

 

■■アニメ「無限の住人」作品情報

■イントロダクション■

武士というものがまだ存在していた江戸の世──。百人斬りと呼ばれた【不死身】の男がいた。その男の名は「万次」。万次は、父母を殺され復讐を誓う少女「凜」と出会う。凜は万次に、復讐の旅の用心棒になってくれないかと言う。初めは断る万次だが、凜に亡くした妹の面影を見た。一人では危うい凜の姿に、仕方なく手を貸すことに決める。しかし凜の仇は、剣の道を極めんとする集団──逸刀流。それは、不死身の万次すら追いつめる凄絶な死闘の始まりを意味していた。

 

『無限の住人』とは──。シリーズ累計580万部を突破した本作は漫画家・沙村広明のデビュー作にして代表作。凜と万次の復讐の旅路を描いた「ネオ時代劇」の連載は20年にわたり、数々の映像化を経て今回、完全版として再アニメ化。現在は<新装版>として全15巻が刊行中。また、公式続編と銘打たれた『無限の住人~幕末ノ章~』が「アフタヌーン」で連載中。

 

 

■放送情報

TVアニメ「無限の住人-IMMORTAL-」2020年4月7日よりTOKYO MXにて25時35時~、MBSにて27時30分~好評放送中

※放送日時は変更になる可能性があります

 

■配信情報

「無限の住人-IMMORTAL-」Amazon Prime Videoにて全話独占配信中

 

■スタッフ■

原作:沙村広明 『無限の住人』(講談社「アフタヌーン」所蔵)

監督:浜崎博嗣

シリーズ構成:深見真

キャラクターデザイン:小木曽伸吾

美術監督:工藤ただし

色彩設定:篠原愛子

撮影監督:増元由紀大

3DCGディレクター:市川孝次

編集:長谷川舞

音響監督:清水洋史

音響効果:武藤晶子

音楽:石橋英子

アニメーション制作:ライデンフィルム

 

■主題歌

清春「SURVIVE OF VISION」(第1クール)

人間椅子「無限の住人 武闘編」(第2クール)

 

■キャスト

万次:津田健次郎

浅野凜:佐倉綾音

天津影久:佐々木望

凶戴斗:鈴木達央

黒衣鯖人:花輪英司

閑馬永空:咲野俊介

乙橘槇絵:桑島法子

阿葉山宗介:ふくまつ進紗

天津三郎:秋元羊介

川上新夜:小原雅人

吐鉤群:中田譲治  

百琳:林真里花

偽一:白熊寛嗣

尸良:奈良徹  

真理路:小林親弘

宗理:関智一

八百比丘尼:真山亜子

吉乃瞳阿:釘宮理恵

八苑狼夷作:かぬか光明

馬絽祐実:福田賢二

果心居士:佐々木梅治

綾目歩蘭人:草尾毅 

杣燎:田中有紀

荒篠獅子也:楠大典

目黒:佐古真弓

たんぽぽ:尾身美詞

御岳:三上哲

 


■キャラクター情報

【万次】

自らの主君と追っ手百人を殺した罪で「100人斬り」と称される隻眼の侍。謎の老婆、八百比丘尼に究極の延命術・血仙蟲を埋め込まれ、不死の身体となった。無天一流浅野道場の一人娘・凜の用心棒となり、彼女の仇討ちをすることになる。本当は義理と情に厚い性格だが、ぶっきらぼうな態度と言葉で隠している。

 

【浅野凜】

江戸最強と謳われていた、無天一流浅野道場統主・浅野虎厳の娘。二年前に道場破りにきた逸刀流統主・天津影久に両親を殺されてしまう。復讐のため一人で修業をしていたところ、八百比丘尼から薦められ、万次を用心棒として雇う。基本、負けず嫌いだが、お人好しで心優しい部分もある。

 

【天津影久】

逸刀流二代目統主。幼少期から、無天一流を破門された祖父・天津三郎に厳しい修行を施されており、天才的な剣の腕前を持つ。国中の流派を逸刀流のもとに統一するため、黒衣や凶たちと行動を始め、数多くの道場を配下におさめている。面差しは静かだが、身の内には野心が燃え盛っている。

 

【凶戴斗】

逸刀流の剣士。幼い頃に妹を侍に殺されたことから、武士階級に憎しみを抱くようになる。相手の手の先を読むことに長け、智略に富んだ戦いを得意とする。硬派な性格で、義理堅い性格。

 

【黒衣鯖人】

鎧兜を身にまとい長刀を操る巨漢の逸刀流剣士。二年前の浅野道場襲来の際、凜の父である浅野虎厳を殺害した。天津影久が幼い頃からの知己であり、現在の逸刀流のなかでは古参に属する。

 

【閑馬永空】

戦国時代、八百比丘尼と思われる老婆に血仙蟲を埋め込まれ、不死の体となった侍。戦で主君を失ってからは各地を放浪し、やがて天津影久率いる逸刀流に身を寄せるようになる。

 

【乙橘槇絵】

逸刀流統主の天津影久が、「この世でただひとり自分を倒すことの出来る剣人」と認めた女剣士。遊女として小さな遊郭に勤めているが、天津影久に身請けされ、逸刀流の刺客となる。類まれなる剣の腕を持ちながら、女であるがゆえに運命を狂わされた哀しき女性。

 

【阿葉山宗介】

逸刀流の剣士で天津影久の後見人。そのため、影久不在の際には統主代行を務める。右腕を失い、左腕のみの隻腕の侍。

 

■インフォメーションアニメ「無限の住人-IMMORTAL-」公式サイト:

https://mugen-immortal.com/

アニメ「無限の住人-IMMORTAL-」公式Twitter:https://twitter.com/mugen_immortal

人間椅子HP: http://ningen-isu.com/

twitter: https://twitter.com/ningenisu_staff

facebook: https://www.facebook.com/ninngennisu

instagram:https://www.instagram.com/ningen_isu/

YouTube:https://www.youtube.com/c/NINGENISU

 

■PV第1弾

 

■PV第2弾

 

■5分でわかる「無限の住人-IMMORTAL-」

 

■コピーライト■

(C)沙村広明・講談社/「無限の住人-IMMORTAL-」製作委員会

PONY CANYON公式ツイッターでは
"Jim O’Rourke"や"Joe Talia"や"波多野敦子"や"無限の住人"や"石橋英子"や"秋山徹次" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース