MENU

News Ticker

シンガーソングライターKEi 待望の3rd Single『ミライCool!!』を5月20日にリリース!

四国、徳島県で「素直系歌詞」「キャッチーすぎるメロディー」で人気上昇中のシンガーソングライターKEiが、待望の3rd Single『ミライCool!!』を5月20日にリリースする。

 

【KEi☆ 公式ホームページ】

URL:http://kei-gm.com/

 

表題曲『ミライCool!!』は、英語保育のテーマソングになっており、“子どもたちの、子どもたちによる、子どもたちのためのダンスナンバー!!”

一度聴いたら忘れられないキャッチーさ、親子で気軽に踊れちゃうイージーさ、かんたんな英語を随所に取り入れた頭に残るリリクス、の三拍子だ。

 

KEiが総勢9名の選抜子どもメンバーと共に歌唱しているのはもちろん、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」10代目うたのおにいさんを務めた「今井ゆうぞう」とコラボしているfeaturing Ver.も同時収録。

 

『ミライCool!!』を1度聴いてとても好きになり、サウンドプロデュースを引き受けたのは、日本レコード大賞受賞者の「HΛL」

 

また、カップリング曲『ワスレナグサ』は、KEi自身が今まで応援してくれたファンや仲間たちに向けたメッセージソングを、KEi初のセルフプロデュース楽曲として収録。

 

インディーズ時代のKEiに拘りつつも、1st,2ndよりもリッチなバンド風サウンドを是非チェックして欲しい。

 

KEiコメント

いきなりですが、皆さんは「ABCの歌」という楽曲をご存知ですか?

 

遠く幼い記憶でも、歌おうと思えば歌えちゃうんですよね。

「どうして普段歌わなくても覚えてるんだろ?」って考え、ひもといていくのに、たった数秒のフレーズだけど、何日間も鍵盤を弾いては消してを繰り返しました。

 

まだ学校にも行ってない幼い頃に何気なく聴いていた「ABCの歌」。

『ミライCool!!』も今、聴いてくれてる、歌ってくれてる、踊ってくれてる子どもたちが大人になって新しい命を授かった時に、「ABCの歌」のように世代を越えて受け継がれていく、そんな楽曲になってくれれば本望です。

 

『ワスレナグサ』は、地元の想い出の地を実際に歩きながら作った楽曲で、レコーディング方式も地元に居た頃の方式にこだわりました。

今は離れ離れでもこの曲を聴けばいつでもそばに感じれるように。そんな意味を込めてこの題名をつけました。

地元に帰る時は、ただいま!の挨拶代わりに、この曲を歌い続けたいと思います。

 

俺自身やたくさんのメンバーの想いが詰まった“3rd Single”。

是非、聴いてみてください。

 

今井ゆうぞうコメント

KEiくんの歌声は、かわいらしくもかっこよく、子どもたちからおじいちゃんおばあちゃんまで受け入れられやすいシンガーだと思いました。

楽しく盛り上がりながら、KEiくんが作った子ども向け楽曲『ミライCool!!』は個人的にも大好きで、ご一緒することができて嬉しいです。

ライブでは更に盛り上がり必至かな!

 

HΛLコメント

KEiくんは、最近では珍しいタイプのシンガーソングライターですね。とにかく才能溢れているアーティストだと思います!

その才能を伸ばしてもらって、もっともっと色々な経験をしていただいて、後世に残るような名曲を書いて欲しいし、歌声も素晴らしいのでこれからも様々なタイプの曲を聞かせて欲しいですね。

それと、KEiくんは非常に性格が良くて、作業でやり取りしている時も自身のビジョンがはっきりして明確で、気持ちよかったです!

 

【商品情報】

ミライCool!!

KEi

2020年5月20日(水)発売

PCCA.04950 ¥1,500 +税

発売 / 販売:株式会社ポニーキャニオン

 

【楽曲概要】

楽曲名:ミライCool!! (読み:みらいくーる)

発売日時:2020年5月20日(水)

作詞作曲:KEi

編曲:HΛL, Yu-tas(Team HΛL)

 

【CD収録内容】

01.ミライCool!!

02.ミライCool!! feat. 今井ゆうぞう

03.ワスレナグサ

04.ミライCool!! KARAOKE

 

【DVD収録内容】

01.ミライCool!! ミュージックビデオ

02.ワスレナグサ ミュージックビデオ

 

【アーティスト情報】

KEi (ケイ)

四国、徳島で絶大な人気を誇るシンガーソングライター。

老若男女にまんべんなく愛され続けるキャッチーなメロと素直なリリックで、一度聴いたら口ずさんでしまうJ-POP制作に定評がある。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

KEi Official Webサイト:http://kei-gm.com/

KEi公式Twitter:https://twitter.com/KEi_Geranium

LINE Official Account:@keigeranium

――――――――――――――――――――――――――――――

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP