#stayhome バーチャル背景で地域を応援しよう!第一弾として18自治体・団体のバーチャル背景を公開

2020/4/30

「今は行かない。」でも、落ち着いたら訪れてほしいい素敵な場所が日本各地にたくさんあります。

 

「エンターテイメントで地域を、 日本を元気に」をスローガンに掲げ、 地域のプロモーションを手掛けてきた弊社エリアアライアンス部がこれまで訪れた場所や、 各自治体と制作した映像やアニメーションの一コマをバーチャル背景として無償提供をはじめました。

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、 家で過ごす日々が続いている昨今、 オンライン会議、 オンライン授業、 オンライン飲み会…とオンラインでのコミュニケーションが増えているのではないでしょうか?
 そんなお家時間を少しでも楽しく、 また魅力に富んだ日本各地に想いを寄せていただきたく、 バーチャル背景の無償提供をはじめました。

 

■エンターテイメントで地域を、 日本を元気に
 弊社ポニーキャニオンでは2015年より、 「エンターテイメントで地域を、 日本を元気に」をスローガンに、 地域の魅力を国内外へ発信する、 地域のプロモーションを手掛ける専門部署・エリアアライアンス部を設け、 これまで150超の事業に携わってまいりました。 これまで関わらせていただいた地域の応援をしたく、 この度、 バーチャル背景の提供を開始いたしました。

 

■第一弾として18自治体・団体の画像の提供開始。 随時追加予定
 北は福島県会津若松市、 南は宮崎県えびの市の画像を公開しました。 画像は、 自治体から提供されたもの、 プロモーション映像の一コマや、 現地を訪問した際に弊社が撮影したものなどです。 各地にまつわるエピソードは、 今後弊社SNSより順次発信していく予定です。

 

バーチャル背景で地域を応援しよう!
https://local.ponycanyon.co.jp/virtual-background/index.html
※画像は随時追加いたします。 ページへの掲載希望も承ります!

 

■ポニーキャニオン【STAY HOME】企画

 

 

 ポニーキャニオンでは、 皆さんにおうち時間を少しでも楽しく過ごしていただきたく、 踊れるプレイリスト、 めちゃめちゃ笑える映画、 レアアイテムが当たるキャンペーン、 もちろんヒゲダンのセットリストプレイリストなどなどを集めた【STAY HOME】特設ページをオープンしました。 随時、 情報を更新しますので、 ぜひご覧ください!
https://stayhome.ponycanyon.co.jp/

PONY CANYON公式ツイッターでは
"#stayhome" の新着記事をお知らせしています!

フォローする