MENU

News Ticker

2020年注目必須の音楽ユニット「空白ごっこ」が新曲『だぶんにんげん』のMVを公開! Vo.セツコからのコメントも!#stayhomeweek

2019年末にミュージックビデオ「なつ」を投稿し、活動をスタートした”空白ごっこ”の新作「だぶんにんげん」が4月26日に公開された。

 

今作の作詞曲は以前公開された「リルビィ」を手掛けた人気ボカロPでもある、koyori(電ポルP)が担当。Vo.セツコの存在感抜群の歌唱と相成りエキゾチックに掴みかかるサウンドは、koyoriが発表してきた代表曲「独りんぼエンヴィー」「サイノウサンプラー」などにも共通したアクセントやリズムが特徴的な楽曲に仕上がっている。

 

ミュージックビデオには、映像作家としても大人気のイラストレーターである、檀上大空が参加。手書きアニメーションを用いた才能溢れる手法や彩色表現で楽曲をビビッドに彩っている。

 

 

~~~ Vo セツコより コメント~~~

 

koyoriさんに作っていただいた前作とはまた違うテイストの、ダークさが垣間見える一曲になっています。メロディの抑揚も特徴的でkoyoriさんの音遊びに魅了されながら歌を乗せました。そして「リルビィ」と同じく動画を作っていただいた壇上さんの引き込まれる色使いや迫力のある映像と合わせて楽しんでください。チャオ!セッちゃんでした!

 

■空白ごっことは・・・心に刺さる切ない歌声が特徴のVo.セツコが歌唱し、何もないけど何かある「空(くう)」の世界観を「心」に例えて、その精神世界で遊ぶ(ごっこする)ことをコンセプトにした音楽ユニット。2019年12月に動画共有サイトに楽曲を発表する新しい音楽に敏感な若者を中心にひそかなブームを巻き起こしている。2020年に期待されるアーティストの一つとして今注目されている。

 

■だぶんにんげん

■雨(第三弾PV)

 

■Youtubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCrHbblXjVv9RW_N6uaIRR5g

 

■リルビィ(第二弾PV)

■なつ(第一弾PV)

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP