若者を中心にSNSで今話題の音楽ユニット「空白ごっこ」が新曲『雨』のMVを公開!Vo.セツコからのコメントも!

2020/3/9

前作「リルビィ」(2020年1月) が多くの反響を呼んだ、 ” 空白ごっこ ”の新作「 雨 」のミュージックビデオが公開された。

 

”空白ごっこ”は、 インターネットミュージックシーンの台頭する昨今において、 世代に響くヒット曲を生み出してきた koyori 、 針原翼(はりーP) 2名による作曲陣と、 作詞も担当するVo. セツコ の感情表現をマッチングさせた音楽ユニット。

 

今回発表された新曲「雨」の作曲は針原翼(はりーP)が担当、 作詞はVo.セツコが担当。

 

2019年末に初投稿したミュージックビデオ「なつ」に引き続きタッグを組んだ。

 

心を掴まれる抜群のメロディーと歌唱力、 爽やかなピアノの旋律とエッジの効いたロックサウンドが融合し、 言葉にならない感情を爆発させたような勢いのある楽曲に仕上がっている。

 

ミュージックビデオには、 こちらも”空白ごっこ”とタッグを組む映像クリエイターの 逢坂 (aisaka)が参加。 あーちゃん(MV出演モデル)と共に、 美麗で鋭利な世界観を映し出して楽曲をさらに彩る仕上がりとなっている。

 

昨年末に活動を開始して間もない”空白ごっこ”の「何もかもを全力で吹き飛ばす」ような、 フレッシュで一直線なエネルギーが、 これからのミュージックシーンを駆け抜けていくような期待感に溢れた今作も要注目だ。

 

~~~ Vo セツコより コメント~~~

 

はりーさんと初めて一緒に作った「なつ」の続きのような曲を作らせていただきました。 続きなのに季節は戻っていき、 歌詞もどこか消極的に仕上がりました。 なつを彷彿させるような動画やギターの爽快さにも耳を澄ましながら、 なつとは違う新しさを発見してください。 ガハ。 まあ聴いてよね!せっちゃんより!

 

■空白ごっことは・・・

 

心に刺さる切ない歌声が特徴のVo.セツコが歌唱し、 何もないけど何かある「空(くう)」の世界観を「心」に例えて、 その精神世界で遊ぶ(ごっこする)ことをコンセプトにした音楽ユニット。 2019年12月に動画共有サイトに楽曲を発表する新しい音楽に敏感な若者を中心にひそかなブームを巻き起こしている。 2020年に期待されるアーティストの一つとして今注目されている。

 

 

■雨

 

■Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrHbblXjVv9RW_N6uaIRR5g

 

■リルビィ(第二弾PV)

■なつ(第一弾PV)

PONY CANYON公式ツイッターでは
"koyor"や"セツコ"や"空白ごっこ"や"針原翼(はりーP)" の新着記事をお知らせしています!

フォローする

RELATED NEWS関連ニュース