MENU

News Ticker

妻が突然、家出した! 残された夫とその子供たちの新たな日々を描く、フランス版『クレイマー、クレイマー』ともいうべき傑作『パパは奮闘中!』ブルーレイ&DVD発売決定!

(C) 2018 Iota Production / LFP – Les Films Pelleas / RTBF / Auvergne-Rhone-Alpes Cinema

仕事に一筋で家庭は妻に頼りっきりの男に、ある時転機が訪れる。妻が突然家出してしまったのだ! フランスの名俳優ロマン・デュリスが、不慣れな育児に悩みながらも自らも成長していく男を好演。映画『パパは奮闘中!』のブルーレイ・DVDが、2019年11月20日に発売になることが決定した。

 

愛する妻と幼い二人の子供と共に暮らしているオリヴィエは、ある時妻が家出をしてしまったことで生活が激変する。ベビーシッターを雇う金もないオリヴィエは、多忙な仕事と子供の育児の両立に振り回される。子供の服も、食事もわからず、寝かしつけも知らない…。父と子の悪戦苦闘の日々を描く、フランス版『クレイマー、クレイマー』ともいうべき傑作が誕生した。

 

主演は、『スパニッシュ・アパートメント』や『タイピスト!』等、数々の話題作で知られる、”フランスの顔”ともいうべき人気俳優ロマン・デュリス。仕事と育児と戦いながらも初めて子供と向き合い、深い絆を結んでいく父親を魅力的に熱演している。ほかにカンヌ国際映画祭でカメラ・ドールを受賞した作品『若い女』で主演を務め、フランスの若手女優のトップに躍り出たレティシア・ドッシュがオリヴィエの妹を演じる他、実力派の共演陣が集結している。監督は、長編映画初監督作となる『Keeper』で70を超える映画祭に招待され20以上の賞を受賞した、ベルギー生まれのギヨーム・セネズ。長編2作目となる本作も2018年のカンヌ国際映画祭批評家週間への出品と称賛を始め、ベルギーアカデミー賞、セザール賞、トリノ映画祭等で数々の映画賞を受賞。その高評価と人気は今ヨーロッパでとどまるところを知らない逸材だ。

 

(C) 2018 Iota Production / LFP – Les Films Pelleas / RTBF / Auvergne-Rhone-Alpes Cinema

一人の男とその家庭を丁寧に描きながら、その向こうに広がる現代社会の問題点を浮き彫りにする手腕は大変見事で、ここ日本においても深く考えさせるテーマと物語は、今の時代において必見の一本だと言えよう。奮闘の先にある、希望に満ちたラストシーンも印象的だ。
発売されるセルブルーレイとDVDには、特典映像としてロマン・デュリスと監督の来日時のフォトギャラリーと、予告編を収録する予定となっている。楽しみにお待ちいただきたい。

 

【ストーリー】
妻のローラと幼い二人の子供たちと、幸せに暮らしていると信じていたオリヴィエ。ところが、ある日突然、ローラが家を出て行ってしまう。オンライン販売の倉庫で働くオリヴィエには、ベビーシッターを雇うお金もなく、残業続きの仕事と慣れない子供の世話の両立を迫られる。朝は子供たちに着せる服も分からないし、夜は寝かしつけることさえできない。料理もまるでダメで、夕食にシリアルを出す始末。次から次へと巻き起こるトラブルに奮闘しながら、ローラを捜し続けるオリヴィエだったが、彼女の行方も姿を消した理由も一向に分からない。そんな折、妻の生まれ故郷ヴィッサンから一通のハガキが届き、さらなる騒動が起きる―。 

 

(C) 2018 Iota Production / LFP – Les Films Pelleas / RTBF / Auvergne-Rhone-Alpes Cinema

【CAST】
ロマン・デュリス(『タイピスト!』)
レティシア・ドッシュ
ロール・カラミー
ルーシー・ドゥベイ

 

【スタッフ】
監督・脚本:ギヨーム・セネズ
共同脚本:ラファエル・デプレシャン
編集:ジュリー・ブレンタ

 

■リリース情報
『パパは奮闘中!』
2019年11月20日(水)ブルーレイ・DVD発売 DVDレンタル同日開始

<Blu-ray> 

PCXP.50688 ¥4,700+税


<DVD>

PCBP.54035 ¥3,800+税

 

Blu-ray・DVDとも
収録時間:本編99分+特典映像
特典映像 (以下仮題、および予定):
1.ロマン・デュリス&ギヨーム・セネズ監督来日フォトギャラリー  
2.予告編

 

発売元・販売元:ポニーキャニオン

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP